見出し画像

アンパンマンになりたい娘

#ad
Amazon・楽天と、ブラックフライデーだらけで、目がショボショボのじょんです🤗こんにちは👈買い物し過ぎ。

先日
「アンパンマンみたいにみんなに頼られる存在になりたいんだけど、どうしたら良いと思う?」と娘に聞かれました。

私・・・・その時、20時からの先着100名50%引きクーポンを狙ってスマホに張り付いていて・・・忙しい・・・どうでも・・・イイ・・・もごもご🙊💦

という状況でして。

私「あー・・・・。とりあえず『顔が濡れて力が出ないー』って言っておけば良いんじゃない?」と答えておきました。
娘「・・・・・」
私「あとはさ、あれだ。無意味にパトロールしたらどうかしら」👈スマホから目を離さない母。
娘「・・・・・」
私「でもさ?アンパンマンって、ニートだからね?そこ目指す?」
娘「・・・・・」

・・・・ダメよね。どう考えても母親としては失格です。

正しい答え方は
「アンパンマンってステキよね。(目を見て微笑む)みんなに頼られるって事は、それだけみんなの事を考えて行動出来る優しさを兼ね備えているって事よ。そうなりたいのなら、まずは笑顔でみんなに接してごらん(語尾にハートを付ける)それから、お友達が何を望んでいるのかな?何か困っていないかな?出来ることはあるかな?という視点を忘れずに、そっと手を差し伸べてあげられると良いんじゃないかしら(最上級の温かい笑みを出す)」

・・・どう考えてもアンパンマンよりも、バイキンマンの方が出世するからね。
自分からモノを作り出す事が出来る視点と行動力。己の弱さを省みて、アンパンマンに勝てるにはどうしたら良いのかと日々、改善を繰り返し克服していく事が出来る。素晴らしいよバイキンマン。ちょっとコミュ障だけど(笑)母はバイキンマン推し。ごめんね?娘💃

私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!