見出し画像

頭の良さとは。深く考える。る?

せっかち過ぎて、熱いお茶を遠心力でこぼさないように素早く持ち運ぼうとして 結果こぼす、じょんです✨こんにちは🤗
遠心力を最大限使いたい。せっかく地球に生まれたのだから。は?

私は算数の立方体とか苦手でした。
開いたサイコロとか、さて裏はどの面?みたいなやつね。
そんなの分かる子に聞いてくれや!
みんなに聞かなくても良いでしょう、とテスト中に思う子。

日本地図はみんなが覚えているから、誰かに聞けば分かるから私が覚える必要はないのだ。
それよりも、ラーメン屋さんのイスが赤くて丸い理由を知っている方が良いのである👈誰?
・・・と言う理由を掲げて生きてきてしまったから、国会議事堂とは何をする所か知らなかったし、歴代の首相なんて難しすぎた。
ただのバ・・・モゴモゴ。
母親になるとそうはいかないもので、今では随分賢くなったものである(笑)?あはは
まぁ生きていれば良いんだ(笑)頭が良くなくてもさ✨
・・・・とは、子どもになかなか言いづらい。言うけど。

ちなみに、ラーメン屋さんのイスが赤くて丸い理由は、
回転率を上げるため。赤は気持ちが落ち着かず興奮する色、背もたれがない丸いイスは座りづらい。
こういう どうでも良い情報はいっぱい知っているんだけどな♬👈な♬・・・?

何なんだ?今日のブログ(笑)ふわ~っとして、どうでも良くて何が言いたいか分からない内容。
まぁあれだな!
いつも読んでくれてありがとう。
そういうこと(笑)✨


私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!