見出し画像

うまい棒の食べ方

あの国民的お菓子、みんな大好きなお菓子、ボロボロこぼすから家で食べて欲しくないNO1お菓子、うまい棒。

先日、息子のクラスのママさんと話していて衝撃の事実を知った。

みんなうまい棒の袋は舐めない

私は心底ビックリした。

みんな舐めないの?!
あんなに美味しいところを捨てる?!
うまい棒は、なんなら袋を舐める為に買うようなものなのに?!
10円という金額に、入っているよ?あの粉。
ハッピータンでさえ粉増量タイプが売っているのに?
替え玉はするのに?
味付き卵は乗せるのに?
服にラーメンの汁は飛ぶのに?

恥ずかしさをソッと隠して
「そっかー。子どもの時だけなんだねー」
と言う私に、ママ友の衝撃的な一言。

「うちの子も舐めないけど(笑)」

。。。。だよねー!あんなの舐める人いるのかねー💦


今日も、我が家の娘と息子は、ちゃーんとレロレロ袋をキレイにしている。
そう、環境に優しい子どもたちなのだ。
私も静かにその横で微笑みながら、環境に配慮する日々なのであった。


私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!