見出し画像

【要約】富を引き寄せる科学的法則

ウォレス・ワトルズ 著

この本は知人が100回読むと必ず成功する本。と言われ読んだ本です。

内容はスピリチュアルだったり、宗教的な面もあります。

ただ、原理原則が書かれていて心を洗うような気持ちで読むのがおすすめです^^では、始めましょう♪

まず、競争原理が常に働いている世界における富は永遠ではないと書いてます。絶えず何かに追われている人は、経済的に豊かになっても心が満たされないってことですね。

なので、競争心を手放して、創造者になれって言ってます。

ふむふむ、で、何を創造するの??ってことですよね。

それは、思考だそうです。

世界はたった一つの思考する物質からできている

とのこと。いよいよ、スピリチュアルになってきましたよ^^

流れとしてはこうです。

思考する物質→無限の豊かさ→必要なものを必要なだけ与えられる

具体的には

①欲しいものを頭の中にイメージ

②それが自分の手元に運ばれてくる途中だ。と確信を持つ。

③その思考を無条件に信じる。そして、考えて話題にする。

④そして、すでに自分のものだと宣言する。

すると、神(宇宙)へ発信できるとのこと。

引き寄せの法則なんかに近い感覚ですよね^^

神と心を一つにするには感謝。

絶えず祈る(スピ風に言わないと、ビジョンを持ち続けるということ)

必ず実現させるという決意と、それがすでにあるという確信

感謝→ビジョン→受け取る

病気や貧困からは思考を遠ざけます。心に豊かさを持つ。

親の貧困や、自分が貧困だった時代の話もしない。そういうことから一切の思考を遠ざけます。

ビジョンの細かい所まで想像力を働かせて頭に刻み付けます。

好きなことをしていれば最高ですが、やむおえず、やりたくないことをする場合は、やりたいことに繋がる手段としてやる。

何をするときも豊かになる感覚を忘れずに、伝える。

成功しても、自慢はしない。不必要に話さない。

誰かと接するときも相手が自分も繁栄できると思ってもらえるように接する。言葉ではなく、行動と表情で豊かさを示す。

他人を支配したいという気持ち、誘惑に負けない

未来のリスクばかりに囚われず、今を大事に生きる。

否定はしない。失敗は、ただそう見えてるだけ。

最後に一番大事なことを^^

確信を持って、感謝を忘れなければ必ず失敗は良い方向へ変わる。

人生ってトライ&エラーの繰り返しですからね。

失敗したときに感謝出来たら、もはや無双状態ですよね (笑)

100回じゃなくても、一度でもいいので読んでみると

心が洗われるような気持ちになりますよ。

そういう本にアレルギーのない方は是非、ご一読を♪

下記にリンクを張り付けておきます^^

文庫

Kindle



『読書のススメ』の活動や、障害者の支援活動に使わせて頂きます。サポートしてくれたら超幸せです!!!^^ よろしくお願い致します^^