見出し画像

東京旅行2023秋 観光編

前回記事「脱出ゲーム編」はこちら
前回は脱出ゲームばかりしてきたかのように書きましたが、実はちゃんと観光というかテーマパークに行ってきたのですよ!

まずは、
東京ディズニーシー!

金曜日に17時からのチケットで行きました。1日丸々のチケットは売り切れで取れなかったんです😭
なので今回は、乗り物は諦めぎみで雰囲気が楽しめたらいいかなっていう軽いノリで行ってきました。

が、
実際は結構沢山の乗り物に乗ることができましたよ!
17時からでも十分楽しめてかなり満足でした
🥰


私のお気に入りはシンドバッドアクアトピア

シンドバッドは待ち時間が常に10分とかだったので乗りやすい上に、人形が細かく動く技術に感動しました。

アクアトピアは予測不能な動き方をするので楽しかったです。夜の雰囲気もグッド👍

アクアトピア。水上でクルクル回ったりバックしたりするよ。

夜の水上ショー「ビリーヴ」も一応少しだけ見ることができました。

いい瞬間が撮れた!


ビリーヴ中は人気アトラクションの待ち時間が2時間とかだったのが30分まで減少してて、こりゃビリーヴを犠牲にして並ぶべきか?と思ったのですが、一応ちょびっとは見ときたいなと思って見に行きました。
ビリーヴ終了後は一気にまた待ち時間が伸びてました。

ディズニーシーはパークの雰囲気がほんとにとっても良いですね〜。夜は特に美しいです。

ーーーーー

2日目は東京ドームシティに行きました!

姪っ子と会って一緒に遊びました。
ディズニーあけのドームシティは足が死にそうでしたが、姪っ子のかわゆさで乗り切りました。

何度も「ねえね、大好き」と言いながらギュッてしてくるんです。
ほんとに人タラシの才能がすごいんです!
私はもうタラされてタラされて、ついついお小遣いをあげてしまうんです!

基本姪っ子が乗り物に乗る姿を見守りつつカワイイな〜カワイイな〜って言ってただけだったんですが、一つだけアトラクションをやってきました。
レーザーミッションです!

レーザーに当たって体が縮んでしまった!「身体は子ども、頭脳はおばさん。姪探偵アヤメ!」ではありません。これは私ではなく公式画像です。分かっとるわ!

これ、かなり前からずーっとやりたかったんですよね。制限時間60秒で一瞬で終わりましたが、ついにできて嬉しかったです!

easyモードで挑戦したんですが、全然イージーじゃねぇ!!!
これが映画だったら10回は撃ち殺されてそうなくらいひっかかりましたよ!hardとか一体どんなレベルだよ!


ーーーーー

東京ドームシティの後は、小石川後楽園に足をひきずりながら行ってきました。
今年はまだ紅葉が見れてなかったのでどうしても見たくって。

うーん、そうですねぇ、まばら。まばらでした。
紅葉、まだ早いのかな?

紅葉はイマイチでしたが、お庭を楽しんで帰りました。



今回ご飯は割と適当に食べることが多かったんですが、こんなのを食べましたよ。

つけ麺!御茶ノ水の「睡蓮」
エビのトマトソースパスタ 新宿のどこか!


この3日間はとにかく歩きまくりでした。
毎日2万歩歩いていました。
普段2千歩くらいしか歩かないので(普段もっと歩け!)、
足だけじゃなくて腰も砕けそうに痛かったです。

でもやっぱり東京は楽しい!!また行きます!!  

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!