見出し画像

2024年版 MeBINGOを作りました♪

2024年に達成したい目標を書くMeBINGOです。

簡易的に自分用にと作ったのですが、せっかくなので公開します。
自由に印刷して使ってください♪

用紙は、A4がええよん・・・・・


目標の立て方など細かい内容は以前まとめたものがあるので、
こちらを参照してください↓



【去年のMeBINGOふりかえり】

去年は5ライン達成でした。
ど真ん中を「体重〇kg」にしていて、それが達成できていればもっと大量ビンゴだったのに! 悔しいです。

【役に立った目標】

それにしても2020年から始め、5年目となるこのビンゴですが、私にとって、もう毎年なくてはならないものとなっています。

特に役に立っているのが掃除系です。

「月に〇回掃除機かける」「月に〇回シーツを洗う」「月に〇回キッチン回りを拭く」「〇月と〇月にベランダ掃除」
こういったものです。
やった月にチェックを入れるようにして、忘れないようにしています。

自分の恥をさらすようであまり書きたくないのですが、放っておくとシーツなんて三カ月くらい洗わなかったりするので、このビンゴのおかげで生活衛生が保たれていると言っても過言ではありません。


あと役に立ったのが「カップ麺月5個まで」という目標でした。
これはカップ麺だけでなく袋麺も含みます。

これまた自分の恥を~(略)、放っておくとほぼ毎日のようにカップ麺(袋麺)を食べてしまうような生活でした。
(私はラーメンやうどんといった麺類が大好きなんです!!!!そして怠惰なんです!!!!)

この目標を立てた一年目は無理難題に思えましたが、二年目にはきっちり達成できるようになりました。
今やほとんど食べていません。それに伴って野菜を使った料理をすることが増えました。
味付けも薄味になってきたし、おだしを使ったりもするようになりました。なんという変革!

このビンゴは私の健康状態まで健やかなものにしてくれました。


【今年の目標】

これまでの掃除系、健康系に加えて、今年は英語の目標を入れたいと思っています。

今年はTOEICに注力しようと思います!


本当は「それよりもスピーキングやれよ、おめぇ全然しゃべれねーじゃん。海外旅行したいんだろ?」という心の声もあるのですが、去年からTOEIC学習やり始めちゃったしもうちょっとやりたいんだ!!

カルドセプト(ゲーム)をやりこんだ大学時代のあの夏のように、やりこみたいんだー!!
(↑とうてい女子大学生とは思えない夏休みの過ごし方)

てことで、TOEICがんばります💪🏽



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!