見出し画像

【ノンアル】超絶ハイカラな地酒イベントに潜入

はじめに

どうも、今夜もドバドバが止まらない。小野てるたろうです。

今回はわが町神戸で開催された「神戸こたつナイト」に潜入してきたので、現地の様子をレポートしていきたいと思います!

普段から飲み慣れていない人でも、気軽に酒屋気分を味わえる、なんともハイカラなイベントになっています🥺

会場には家族連れから若い女性など、かなり幅広いお客さんが詰め寄せていました。

出店企業は、以前もお邪魔させていただいた『灘五郷酒所』さんや、神戸を中心に活動されている『der kitchen』さんです。

本当にすごくオシャレなイベントでちょっと緊張しちゃったんですが、スタッフの皆さんもフレンドリーで、楽しく過ごすことができました😚

ノンアルドリンク紹介

今回の目玉はなんと言っても『コタツ』と『ノンアル』です。

お子さんを連れてきても安心な、すごく居心地の良いイベントになっていました!

でもお酒が飲めると思っていた僕はちょっと残念でしたが、ここでテンションを上げてから夜の街に繰り出すのも良いんではないでしょうか。

てことで、提供されていたドリンクを紹介していきたいと思います。

地元の酒蔵で作られた甘酒

まずは甘酒ですね!自然な甘みとお米のうまみが凝縮された、とても優しい飲み物でした。

お米がトロトロしていて、冬にぴったりだと思いました!

ブラックコンベリーのカクテル(色変アリ)

なんだこれは!?シャレオツなノンアルカクテルでした。

しかもホットで、寒い時にでも落ち着いて飲める1杯になっていましたね☺️

さらにレモンを絞るとパープルに色変すると言うハイカラぶり…(もうオシャレすぎてついて行けないよ…)

すぐにレモンを絞る友
貝のスープ

ここにきてスープ!?と思われた読者の皆さま。ご安心ください。ぼくも驚きました🤣

しかもシジミとかアサリとかではなく、なんとムール貝。でっかいのが1個入ってました。

二日酔いの日に効果テキメンなんだとか。普段から飲めないよ!こんなシャレオツスープ!!

でもすごく旨みが凝縮された1杯でした。(お母さん、もう朝?)

こたつが並ぶ会場

スナックの遊び方まで指南 これが令和スタイル

なんとここではスナックの遊び方すら指南してくれるというのです。

現役でお店をされているスナックのママさんたちもおり、遊び方を教えてくれました♪

やっぱりスナックってちょっと敷居が高いですよね!ひとりじゃ行きづらいというか…

けど、このイベントで配られた冊子では飲み屋さんのオススメスポットから、いまいち言葉にされていない暗黙のルールまで記載されていて安心!

『君となら、どこへでも』

まとめ

ということで『神戸こたつナイト』の雰囲気、十分に伝わりましたか?

とにかく、家族連れでも、友達とでも、誰にでもおすすめ出来る良いイベントでした!

こんな感じでますます盛り上がる神戸を、今後も応援していきたいと思います❤️

(小野てるたろう)

公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?