見出し画像

命を守る行動を。

皆さん大丈夫ですか?

写真は大牟田です。

おとといから大雨が続き災害が出ています。

私は福岡市内ですが、こちらは大丈夫です。

ずっと雨降ってて、警報やニュース速報がずっと鳴っていてソワソワする。

長崎も、佐賀も、大分もほぼ九州全域で

大雨警報。本当にみんなが心配です。

あちこちで、川が氾濫している

土砂災害もおこってる。

やばいと思ったら、すぐに避難してください

高い場所に行って。1人で怖いなら誰かといて。

でももう夜だから自宅が安全なら、絶対

そこから動かないでね。。

自分の身を守ってください。

なによりも今は命を守って。

そのあとの後は、またみんなで乗り越えていこう。

今夜も雨が続くみたいなので、

警戒してください。

休める時に休んでね。

皆さんの無事を願っています。

また警報が鳴りました。😭😭

警報の音も怖いし起こされるけど、

私の自宅は大丈夫なので、

私は今のうちに寝ます。

おやすみなさい。