見出し画像

時折思うこと

卒倒しそうになる。

時折。

満員電車
コロナが明けて街に溢れかえる人々の数、想念
自分という生き物そのもの
善意
悪意
真実

恋愛感情にまつわるもの
親への義理
そういう、日々平然とそこいらにあるものに。

そして、
いつもなら飲み込む言葉を言いそうになる。

腑抜けみたいな人間が何でこんなにも沢山存在してるんだ?
要らないだろ。と。

でもその要らない人間の1人が自分であることに、また卒倒しそうになるのだ。

不要で、無駄で、クラクラする。
そのまま倒れてしまいたい。

それでも私は倒れずに、人の壁のようになった都心の階段を登る。駅のホームから出るために。その道しかないからだ。

平然として。平静を装って。
装っているうちにどんな気持ちが渦巻いていたかも忘れていく。
また、
時折卒倒しそうになるその日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?