見出し画像

老人性うつ病の症状・・・かな

連日、全く何もする気になれず、起きれば眠くなり、寝てれば呼吸を止めてみたりする。

頭が重く、便秘になって1週間も出ずに強力な薬で何とかなったが、また出ない。散歩をしても10分も経たずに息苦しくなり、歩き続けるのも面倒になる。こんな状況が数ヶ月続き、改善するどころか、少しずつ悪化をしてるようだ。


1年間通ってきてた野良猫が、ここ数ヶ月、姿を見せない。野良猫も2年か3年通うと来なくなる。何処かで静かに息を引き取るのか。そういう静かな最期の時って、何となく憧れる。

Lucy Thomas って、美人なだけでは無く、この声が好きだ。そして、この曲。

特にこの曲は、誰かにいて欲しいという、孤独感も感じてしまう。孤独と共に、いつも近くに居て見守ってくれる人が居る。聴いてると心に沁みるというのか、一瞬だけでも違う世界の飛べるようだ。

私を見守り導いてくれる「あなた」は、神だったのか。

幼い頃に、父方の祖父から古神道を学んだ。

古神道の神も、同じ様にいつも側にいてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?