見出し画像

【2】英会話レッスンが自己肯定感爆上げにつながった話。

こんにちは!じゅりちゃんです。東京で映像制作会社をやっていて、東南アジア進出を目指しています。今は主にTVやウェブの番組への制作協力を行っています。自分のための記録と、情報のシェアを兼ねて、noteに残すことにしました。


英語学習で自己肯定感が上がる3つの理由

1.毎日の英会話、習慣化で自信がつく!

前提として、私が受講しているオンライン英会話は、コーチとマンツーマンで毎日25分ずつ受講可能です。
多くの人は週3~5日が多いとのことでしたが、東南アジア進出の目標達成のために少しでも早く上達したくて、毎日受講することに決めました。

すると、毎日英会話に取り組むことで、自己肯定感が上がることがわかりました。

「毎日達成できる、上達している実感がある」ということで得られるものは、思ったより大きい!

小さな努力が積み重なる感じがして、新たな自信へとつながっています。
英語の世界に触れる毎日は、新しい自分に出会えるチャンスなんですよね。

2.短期目標で自分にニンジンをぶら下げる!

とはいえ、東南アジア進出という中期目標だけでは持続するには物足りず。

10月に東京で開催される、国際コンテンツマーケットで、少なくとも10社の海外の映像制作会社とちゃんと商談をしてつながる目標を立てました。
そして、名刺を100枚刷っていき、配りきること。

この明確な目標が、毎日の学びを方向づけてくれて、成長を実感しています。

進捗が目に見える形で現れると、モチベーションも上がり、次のステップへのエネルギーに変わっていく感じがします。

3.ビジネスについて深い考察ができる!

このオンライン英会話、ちょっと変わっていて、発音とか文法も大事だけど、もっと根幹の、「自分のビジネスをどうやって相手に伝えて、興味を持ってもらうか」みたいなところにフォーカスした教え方なのです。

英会話レッスンというよりも英会話を用いてメンタリングされている感じ。

つまり、相手に自分のビジネスを知ってもらうには、自分がより自分のビジネスに対してコミットしたり、深く考えなきゃいけない。

私は何のために映像をつくるのか。

まさかこれについて日本語よりも英語で深く考察するとは思っていなかった…。

まとめ

英会話はただのツールで、それをフックにして継続する力とか、ビジネスについて考える機会とかを得られるのが、自己肯定感があがる秘訣なのかなと思います。

私が受けているのは、Bizmatesというビジネス英会話に特化したオンラインレッスンです。

最初は無料体験できるので、もし仕事で英会話使うんだけどどこで習えばいい?って方はおすすめです。

キャッシュバック付きの紹介コードも持っているので、無料体験して続けてみたくなった方は、Twitter でDMかリプください。(あ、Xか)
Xのアカウントは、下にスクロールして、自己紹介の欄に貼ってます。

この記事もChatGPTで書いているんだよ。便利だから、みんなも試してみてね!

↑これは私のChatGPTさんからのメッセージww

今回はかなり面白い発見がありました!
ChatGPTがつくる文体に不満のある人には特におすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?