見出し画像

人生、綴ってみた 【結婚・前編】 #18

 長い間
 病院の、廊下の椅子に座って泣いていた
 子供よりひどい泣き方だった

 泣き疲れた頃
 旦那が横に座っていることに気がついた

「虐待されている、って聞いてはいたけど
 ずっと嘘だと思っていた。
 父親が自分の娘にすることじゃないよな。
 信じられないよ、こんな話」

 かつて
 結婚を約束した人が言ったセリフだった
 旦那には口にしてほしくない言葉だった

 そして、何?

 嘘だと思っていた?

 冗談じゃない

 全てを受け入れてくれて
 器の大きな人だと思った王子様は
 最初からどこにもいなかった

 受け入れられない、と
 結婚を拒否した彼氏の方が
 とても真っ当だった

 寂しい

 こんなふうに
 二人で並んで座っていても寂しい
 一人でいる時よりも寂しい

 私の人生はいつも寂しい

 そして、弟は「うつ病」と診断された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?