見出し画像

全部正解


こんにちは

今日思ったことをつらつら


私が友人に言われて心に残っている言葉が


「自分が選んだことは全部正解なんだよ」

です

振り返ってみると優柔不断な私でも
色々な「決断」をして生きてきたと思います


人生って決断しなきゃいけない時が
節目節目にあって
その度に決断をするんだけど

だいたい決断って どっちにしたらいいかなわけで

「後悔したくない」と思って選ぶけど

「全て自分で決断したことは正解」

確かにその時は後悔するかもしれないけど

今幸せに生きられていることは自分で決断をしてきたから


それは、環境や周りの影響とか偶然も重なるかもしれないけど
自分で決めたこと
例えば人に流されて決断したことだったとしても
流されるという選択をしたのは自分

だから人生の選択は全部自分がしてきた

そしてそれは全部正解 !

何故かというと、もう1つの選択には戻って行けないから笑

過去には戻れないし
未来は見えないし


もう全部正解だったと思うしか、ないのですよ


けど逆に、そう考えられるようになれば


私がこれからすることは全部正解と思えるようになれば


自分の本当に好きで楽しい人生を歩めるんじゃないかなぁと
思う今日この頃


何か、毎日を過ごしていると

あ~転職したいなぁ (でも、転職活動めんどうだし、)とか

あ~運動したいなぁ痩せたいなぁ(でも、食べたいし)とか


私の中の でも が絶対邪魔してくるですよね


だから何時まで経っても、あ~○○したいな(でも、、、)
を繰り返してもやもやしている気がしてきて


結局 ○○したい という自分の気持ちに
言い訳を付け加えて行動しないという選択を繰り返すことにより

何かずっともやもやする状態になっている気がする


だから今後は 自分の「でも」を無視する行動をしてみようと思う


運動しようかな(でも、暑いしな)←無視

運動する


して、嫌ならやめる


とりあえず 行動してみて嫌ならやめてもいいという気持ちで
自分の行動を選択して見ようと思う

「でもな~」と思う前に行動する!


それを今後はやっていきたい


全部正解だから◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?