見出し画像

プチ夢と大夢たち💛


こんにちは


これからやりたいことを書いてみます☺


だいたい今~2,3年以内くらい?にしたいと考えてることまとめてみた

(小さなこと~大きなことまで!)



1.海外旅行

これはもうずっと行きたくて、、、そろそろ海外旅行も行けるようになるかな、、と思うので、少しずつ準備していきたい(お金面で)まぁそのためにはまずは生活防衛資金186万円最速で貯めなければ、、、(;・∀・)まずは韓国に行きたくて、韓国で韓国語で話したり可愛いカフェに行ったり韓国料理をたくさん食べたい💛あとハワイはいつかもう1度行きたい~ アメリカ旅行もしたい(死ぬまでに本場のディズニーに行きたい)ので、2,3年以内じゃ無理かもしれないな~けどこうやって考えてるだけで楽しい!海外旅行って素敵、、、、💛


2.語学勉強

韓国語を勉強してみて、さらに別の言語も学びたいと思ったので英語勉強を始めたいと思ってます❕これは近々、、、始める予定、、、(予定、、、w)


3. 枕、マットレスを変えたい

最近枕が合ってないのか睡眠の質が悪くて、起きた時スッキリしなくて、、、枕とマットレスを良いものに変えたいなーと考えていますが、どうせなら長く使えるものを買いたいのでお金を貯めなければ、、、(これも防衛資金貯まってからだな)けど枕は本当に大事なので来月辺りに違う物を貯めそうと思います(-_-;)


4.座椅子を変えたい

いつも座っている座椅子が、数年前ニトリで買ったものなんですがどうも腰が悪くなった気がして、、、座りごこちも試して買ったけど徐々に姿勢が悪化しているのと長く座っていると疲れるので新しいのに変えたい😢こういう使う時間が長いものを良いものに変えて部屋を居心地の良い空間にしていきたいです💛


5.髪をサラサラにしたい

髪がきれいな人って180度どこから見ても美しく上品に見えませんか? 私は患者さんで髪がきれいな人が来ると、めちゃめちゃ見てしまいます(笑)後ろ姿も、美しく見えるし手入れが行届いているなぁ、、と憧れるので、 この前私も8000円くらいかけて美容室でトリートメントをしましたが、1カ月くらいはサラサラ状態で、気分がすごく良かったです、、、    しかし芸能人じゃないので8000円のトリートメントを毎月やる資金余裕はない、、笑  けど髪がきれいなのはすごく憧れる!今は色落ちもひどくて鏡見る度、どんよりする、、、女性にとって髪ってすごく大事、生活防衛費が貯まったら髪にお金をかけたいです😢


6.美肌になりたい

25歳過ぎてから明らかに肌が変わったと思います、ニキビなどはあまりできないけど顔の色ムラ、くすみ、細かいシミ、、、、、こういうことを気にする年齢になってきたんだなぁと思い始めました、あとはとにかく合う化粧品やファンデーションを探すのが大変になりました、昔はドラックストアで安いものを買っても全然大丈夫だったのに、、、昔より肌が弱くなったのか、口コミ良いものを使っても全然合わなかったり、逆にたまたまもらった試供品がめっちゃ合ったり、、、けど長期利用していると合わなくなってまた探さないと、、、の繰り返しです(~_~;)すごく汚いわけじゃないけど昔よりも今日の肌綺麗!と思う日が減った、、、とにかく自分に合うものを見つけたいので(色々試せる金銭的余裕も無いし、、、)もう何はともあれまずは防衛費ですね、、、(もうこれしか言えることない)


7.全身脱毛

夏になると思うのが全身脱毛したい!!!毎回思う、、、ツルツルの肌で露出も平気♪ ってめちゃくちゃ憧れる、、、😢もう言わんくてもいいか、生活防衛費が(((


8.電子書籍に変えたい

私は圧倒的紙の本一択人間だったのですが、掃除をしているとき本棚を見て、あ~これ全部1冊にまとまってればこの棚空くのに~、、、、、あれ?電子書籍にすればいんじゃない?棚が明く、、、、しかも持ち運びもしやすい!と思い(電車や待ち時間など本を毎回持っていくけど重いし邪魔だなぁと思うことが多い)荷物も減らせるかも、、、今まで電子書籍という考えすらなかった私ですが掃除をしていて物(本)を減らしたい気持ちが強くなり、電子書籍の購入を検討中です。私は読書が大好きなので読書でストレスを感じたくない為、購入は慎重に行う◎


9. 下半身痩せたい

私はいわゆる骨格ウェーブなので上半身には脂肪がつかない為、やせ形に見られるのですがお尻や足だけ見たら太っている部類に入るであろう下半身デブです😢腰の位置が低く足が短い&太ももが張っているのでお尻が大きく見える、、、ピタっとしたデニムなど履くとラインが目立ってしまうしダボっとしたデニムだとより一層太った印象になるのでなかなか似合う服が無いのが悩みです、昔は骨格ウェーブではあるけど下半身はそこまで太っていなかったのでここ4,5年で急に気になり始めました 運動不足と食べ過ぎが原因だと思う、、、食事量を減らす&運動をする !そして太くなった下半身撲滅運動したい


10.レーシック手術

20代前半~目が悪くなり、コンタクト生活になりました。毎回コンタクトを購入する手間&長時間使用で目がかすむのが気になる&コンタクトを入れてるかごを減らしたい()  のでレーシックに興味があります。勿論怖いけど、周りにやった人が何人かいるので話を聞くとだいたいやって良かった!!と言ってるので、自分もいつかしたいなぁ~と数年前から考えています。裸眼でいられるって今思うとめっちゃ良いですよね、、、、コンタクトをしなくて良い、眼鏡をかけなくても良い、、、起きても視界がクリアってどんな気分なのでしょう😢 怖いけど、レーシックはいつかしたいなぁと考えてます


11.コーヒーメーカーが欲しい

私はコーヒーを飲むのが好きなのですがカフェでなく自宅でも淹れたての美味しいコーヒーが飲みたい!と思い色々調べていました。毎朝コーヒーを淹れて優雅な朝を迎える、、、のに憧れていますwけど今は機械を置く場所も無いし、(あ、本無くなれば置ける、、、あ、、、r)私が欲しいのはミルクフォームが作れるネスプレッソの3万5千円くらいのモデルです



以上です!!

小さい~大きいことまで夢を語ってる時、想像してる時ってすごく楽しい💛

書きながらめっちゃ楽しかったです

けど改めて、お金がかかるなぁ、、、と思いました。

全てを数年以内にするのは無理かもしれないけど

まずは生活防衛費の186万円を最速で貯め1つずつ叶えていきたいです

すぐに出来そうなものはすぐに実行していこうと思います

ちょっと2つに分けてみます


☆今すぐできそう、お金がそこまでかからない、かけずともできること


・語学勉強(今は無料でもそこそこ勉強できる、英語ならコンテンツも多い、後はやる気次第、、、)

・座椅子変える(1~2万円以内でも新しい、良いの買えそう)

・電子書籍へ移行(今ある本などメルカリで売って売り上げ立てれば1,5~2万円くらいで買えそう?)

・下半身痩せ(無料でできる、努力次第← 節約のため食事量を減らしているので少しずつ痩せるはず。。。節約して痩せられて一石二鳥。あとは運動)

・コーヒーメーカー(3万以上のモデルでなくても5千~1万円で買えるのもあるし、ミルクフォームは数千円で泡だて器買える)

・美肌になる(肌の勉強をしてみようと思う、良い化粧品<知識 で本などでまずは勉強してみる)



★今すぐは無理だけど、生活防衛費が貯まったら叶えたい


・海外旅行(韓国・ハワイ・カリフォルニアディズニーに行きたい、それぞれ、10万,35万,55万、、、くらい必要('_')夫婦で行くなら+15万くらい('_'))

・髪をサラサラにする(どっちに入れるか迷ったけど、私が思ってるサラサラつやつや状態は尋常じゃないレベルを言ってます、笑  サラサラにして維持すること!と考えるとかなり費用かかると思う、、、まめに美容室行く、良いシャンプーリンス使う、ドライヤー変える、とか、)

・枕、マットレス(貯まったら最優先で買いたいです、5万、20万以内で長く使える良いものに変えたい('_'))

・全身脱毛(40~50万しますよね、、、痛み苦手だしこれは少し後回しかなぁ)

・レーシック手術(30~40万 めちゃくちゃ調べて納得して手術する!だからかなり先になると思います)



☆★2つに分けてみたら意外と今すぐできそうなものも多かったので少しずる叶えていこうと思います($・・)/~~~

生活防衛費186万円が貯まってからも生活レベル下げは続けるつもりですが「生活レベルを下げる=何にもせず生きること」ではないと思っているので普段の生活レベルは下げつつ、自分が本当に投資したいと思うところにお金を使っていきたいと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?