見出し画像

海外暮らしでも前髪を死守してる話

こんにちは、じゃみちです。

突然ですが、海外生活してると前髪なくなりがちですよね。
ぱっつん前髪とかシースルーバングスとか日本にいると当たり前に見かける髪型ですが、
海外にいると前髪ある方が少数派な気がします。(もちろん場所によります)

私はアメリカに4年間滞在していたことがあるのですが、日本人の友達や知り合いほぼ全員の前髪がなくなっていく様子を見届けてきました。

わかります。実際前髪があると「アニメキャラの〇〇みたいだね〜」とか言われたりするんですよね。日本人で前髪があるってだけなのにね。

あと気候や水質的に洗髪の回数減らしたくても、前髪があるとベタッとしてしまって結局毎日洗いざるを得なかったり。
↑この理由が多い気がします

海外の服の傾向に合わせようとすると髪型が浮いて見えたり。

そんなこんなで私も前髪伸ばしてかき揚げスタイルにしたかったりするんです。
するんですが…
シンプルに自分には似合わない…

丸い顔と四角いおでこを丸出しにすることにより目立つ顔の余白
髪の毛が細いせいで目立つパヤパヤ毛と地肌

アメリカから帰国してからしばらく前髪を伸ばしていましたが、友達からの「マジで似合ってないよ」という思いやりたっぷりな一言でぱっつんに戻しました。

結局ずーとぱっつん前髪です。顔周りだけ自分で切ってます。
芋臭くてもいい、水質が合わないのに毎日洗髪するせいで髪がキシキシになってもいい、欠点を隠したい。その一心です🥲
ぱっつんでもスタイリッシュに見える髪型模索中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?