【だいきらい】

昔のこと。
遠い昔のこと。

好きかもしれない…と思うような時期に
お酒の入った彼から
「そこ曲がってよ」
とホテルに誘われた。

お酒が入っていれば何でも許されるのか…

翌日から全く覚えてないという感じ。

それどころか毎晩
「何してる?」
「週末どこいく?」

今考えると私たちどんな関係だったんだろ。

関係を作ったわけでもないし傷ついたわけでもないけど
ずっと忘れられなかった。

それを「好き」なんだと最近まで勘違いしていた。

先日10年ぶりに彼に似た人を見かけた。

その時、物凄い勢いで背中を向けて逃げる私がいた。

ずっと思ってた思いは「好き」じゃなかった。
私、大嫌いだったんだ。

なーんだ。

とっても気分が軽くなった。

嫌いも認めることが大切なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?