見出し画像

自己紹介+noteを始めた理由

初めまして。じゃぐちというものです。
この記事では私の簡単な自己紹介とnoteを始めた理由をお伝えします。

自己紹介

氏名:じゃぐち
性別:男
年齢:31歳
職業:SE(プログラムは書けない)
生息地:埼玉(職場は東京、出身は北海道根室市)

今までの生息地

改めまして、じゃぐちです。
現在は電子カルテなどの医療システムを病院に導入する仕事をしています。
一応肩書きはSEになるのかな?
昨年転職(業種は同じ)したばかりなのですが、転職のきっかけや転職した感想などはまた別の記事で書こうと思います。

どんな記事を書く予定?

モバイルバッテリーを始めとして、ガジェットがとにかく好きなので、私の興味のあるガジェットのレビューや仕事に関すること、ライフスタイルなどを気ままに書いていこうと思います。

どうしてnoteを始めた?

上で書いた通りガジェットが好きで、気に入った物があったら知り合いやフォロワーの方によく薦めるのですが、食いつきが良い方が多く、「こんなのあったんだ!ありがとう!」と言って頂ける機会が結構あります。
私としては、それこそブロガーさんやYoutuberさんにレビューし尽くされたかなり有名な物を薦めているつもりだったのですが、意外と存在自体を知らない人が多いということに最近気がつきました。
やっぱりいいガジェットは生活を豊かにしますし、なるべく多くの人に知ってほしいという思いがあり、ブログを始めようと思ったのがきっかけです。記事化すれば「この記事読んで下さい!」で済みますしね。

noteを選んだ理由は「流行ってるし、今始めるならnoteかなぁ。」となんとなく思っただけです。特に深い意味がなく申し訳ございません。


毎日投稿!というわけにはなかなかいきませんが、あまりペースが遅いと薦めようと思ったガジェットが陳腐化や販売終了という可能性がある為、そうならない程度には投稿したいと思います。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?