見出し画像

2024年6月に読んだ本

家に帰って見慣れない封筒があるとドキッとしませんか?
私は2024年に初めて個別株に手を出し始めたので、初めて来ました。
『株主総会集会御通知書』が!!
完全に売るタイミングを忘れて決算後にダダ下がりした銘柄だったのですが、こうやって目に見える形で案内が届くと、本当に株持ってたんだ… と実感が湧きますね。
株主優待でラーメンも貰えるらしい!やった!うれしい!
こういう新しい経験を積み重ねていきたいね。

「本を読むというのも新しい体験ではないかな」という雑な導入から6月に読んだ本の紹介に移ります。

小説

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。そこに伝わる伝承と因習村の雰囲気、予言と霊能力者の存在、怪しすぎる島民。
シチュエーションが最高だった。結末は「はぁ?」って感じだったけど最終盤までずっと面白かった。
あとがきまで含めて読んでほしい

無職転生はいいぞ。蛇足編も読んでたけど、書籍で読めるの嬉しいね

ミミズ人間にだって人権はあるんですよ…
こういう小説書く人だとはわかっていたけど!思ってたより酷い!
でも、この無茶苦茶な設定でもちゃんと筋は通ってるし面白いんだ。
悔しいなぁ

ミステリー・オーバードーズのあらすじに惹かれて読み始めたのに、なんでフナムシ大食い大会や終始ゲロやクソに塗れた話を読まされなきゃならないんだ。それでいてちゃんと推理は成り立ってて面白いのにちょっと腹がたつ。
でも、もう白井さんの小説は読まないかもな。単純に不快だった。

オススメされて読んでみた、苦しみを抱えても強く生きている人たちの物語、描写に感情が載っているというか、じっとりした現実味のある空気感があってよかった。
魔王の話が何故か岡山弁なのもあっておもしろかった。

漫画

不思議な短編集、結構好き

旦那を殺された女と、殺した女2人の逃避行、その行き先はベトナム。
いろいろヤバいことになってるのにノリが軽くてこれからどうなっちゃうのかすごく楽しみ!

ゲーム実況者の牛沢さんが紹介してたので読んでみたけど。私は1巻で満足かな

表紙から漂う森見登美彦臭!内容も偏屈な男が片思いのあの子とうまくいく別の人生を求めて並行世界ガチャをぶん回して失敗し続ける内容
いい!!これはいいぞ!!続きに期待だ

先が見えない、芸術の話はわかんないや。嘘がバレるのか、嘘を真に塗り替えられるのか。物語のいく先はどっちだ

その他

会話が下手でよぉ…定期的にこういう本を読んでおかないとますますダメになる気がするんだ。本は配信者の紫藤ナナさんの切り抜きで見たので買った。

SNSの学級会の大半が片付くのではないかという素晴らしい本
書いた人、卓でいろいろあったんだろうなぁ…と背景を想像してしまう。
TRPGってさCoCってさ、こうやって遊ぼうよ、みんなが楽しく遊べるようにさ!という話が書いてある。
自分もやらかしてしまった卓もあるので、身をつまされる思いで読む部分もあった。
しかし、本当に読んで欲しい人はこういう本は読まないのが世の常

終わりに

まだ行ったことのないところに行きたい!!
そんな気持ちが強くなる今日この頃、本を開いたりゲームを始めれば行ったこともない、知りもしない世界は覗けるけど、実体験をもって知らない場所に行きたい。

でも海外は怖いし国内かな。あと一人旅最高の民だったけど、誰かと行く旅行もいいなと思えてきたので同行者を捕まえたい所存

行ってみたら案外よかった場所とか教えて欲しい。
そういう本探して読んでみようかな、しかし旅って事前によく調べず訪れるのがいいんじゃないだろうか??うーむ

そういえば「Refind Self :性格診断ゲーム」ってゲームを遊びました!

ゲームの遊び方って性格出るよね。って事で短い探索アドベンチャーゲームを遊ぶ事で自分の性格が診断されるっておもしろい代物だ

全部終わったら他の人と行動の違いを比較もできるぞ
私のIDを置いておくな、好きに比較してくれ。 6nCn_kZ8g_U6rJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?