見出し画像

2023年11月に読んだ本


俺たちのスーパーマリオRPGが帰ってきた!!

思い出補正もあってめっちゃ楽しかったのだけど、ストーリーも攻略もわかっちゃってるから3日で終わっちゃった... 満足した。でも物足りない。ここ版権関係が和解したなら続編作られたりしない?まだまだマロやジーノと遊びたいよ。無いか...

当時作られた物が今でも通用するってほんと凄い事だと思うんですよね。
そういう訳ではないけど11月は古い作品ばかり読みました、普段と違う読書体験で新鮮でしたね。
あと仕事で忙殺されてたので読書量は少なめです。_(:3ゝ∠)_

小説

これがあの有名なモルグ街の殺人!こんな話だったんだ、オランウータンしか知らなかったよ

黒猫も有名だからあらすじだけ知ってたやつ。
サクッと読めて割と満足できるからいいね

知らなかったお話、近年のお話ばかり読んでるとオチが弱いなと感じてしまうけど、こういうのでいいんだよって気もする。調べに調べた結果恐ろしくなってしまうというのはある話ね

普通に面白かった、どういう展開に持っていくんだ??とわくわくしながら読めた

こういう洞察力に優れた人物が得意げに話をするパートがあるのわりと好き

読んだはずなのに内容が思い出せなくてあらすじ検索した...あれ?? 序盤は覚えてるけど終盤わけわかんなくてグチャと終わっちゃった印象だったな...

ポーを読んだので乱歩も読んでおこうと読んだ。
当時の評価が気になるところ(noteを書いている段階では調べてない) 読者諸君の語り口がどうしても好きになれないのだけど時代的な物かな、近年のお話ばかり読んでると捻りが無いなと思っちゃう、これが名探偵コナンの少年探偵団のモデルか
当時はこの長いお話紙で執筆したんだよね、凄いなぁ

怪人二十面相の続き、相変わらずのタッチでスポットライトが少し少年探偵団寄りに当たってる感じ
登場人物が超人揃いなんだけど、超人だから!で済まされちゃうのもう少し掘り下げ欲しく感じちゃう

『桜の樹の下には死体が埋まっている』ってこれが元だったのか!好きなお話だった!

よだか...よだか😭
この短いお話でこれだけよだかの辛さに感情移入させられるのやばいわ...

漫画

6巻だぜ!!!よくある一発屋みたいな異世界物と違ってずっと面白いぜ!!!早く続きを読みたいぜ!!!アニメ化して欲しいぜ!!絆創チェンジ!!

Twitterで見たやつだーって読んだ、こういうの好きなんだろって感じでいいですね

その他


新NISA始まるし株の基本的な勉強しとくか〜と2冊、正直わかんねぇ、ずっと株価追うの絶対性に合わないと言うか落ち着かなくなるんだよな...
失敗してもいいから金額決めてチャレンジしてみるのもアリか、ちょくちょく読み返すことになりそうだから必要に応じて紙で買い足そうかな

業務効率化の観点からGoogle Workspaceをうまく使いこなす必要性に強いられているのでお勉強
先行く同僚と話が出来るように部下の突き上げを食らわないように必死です。

めぼしい情報はなかった

こういう雑誌をパラパラ捲るのそんなに得はないけど、見てるだけで楽しい。prime readingで読めるからありがたい

昔voicyで聴いてた懲役太郎さんだ!!と読んだ。配信で話されていた話もあったし、半グレと暴力団の違いや話題の闇バイトとSNSの話もあって怖いもの見たさに面白かった。願わくば関わらずに生きて行きたい

終わりに
MacではSteamがろくに遊べないことに嘆く最近です。
Steam遊ぶために安価な物買うか...??そんなん置くスペースないなぁ

これを遊びたいんですよ、1人用なのにしっかりマーダーミステリーを遊んだような体験が出来るらしい。
興味ある方は遊んで感想を教えてください。それによってはSteam用の何か買うかも

ヘッダーは『猫は炬燵で丸くなる』を描いて!ってお願いしたら描いてくれた謎シチュエーションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?