見出し画像

【休職中】ドライブで行きたい場所3選

2023年3月もともと目眩で休職中だったが整体で施術を受けさらに悪化してしまった。

そこから現在まで目眩・ふらつきが強く最寄りの駅往復20分ぐらいしか歩けません。最低限の生活はできるが遠出が出来ないのが残念でたまりません。

去年の10月にこれはしばらく体調回復しないなと思い車をついに手放してしまった。ちなみにトヨタのアクアに乗ってました。安全に小回りが利く車なら何でも良かったので自分にはちょうど良い車でした。

今回はメモ代わりにいつか遠出出来るようになったときドライブで行きたい場所を3か所書き留めておきたいと思います。


①河津桜(静岡県)

YouTubeの定点カメラで映像を観たのがきっかけでとにかく満開の期間は川の両サイドを河津桜が埋め尽くす感じが実際に行ってみたくなりました。ソメイヨシノよりもかなり濃いピンクをしているようです。

②銀山温泉(山形県)

大正ロマン溢れるこの画像に魅せられて行きたくてタマラン場所です。正直いろんな写真を見ていて加工されてるんじゃないかと疑っていますが実際どうなんでしょうか?とにかく1度行ってみたいですね。東京からだと遠いですが私は運転がストレス解消になるので全く苦ではないのです。行きたいーー!

③筏場のわさび田(静岡県)

こちらは少々マニアックかなと思います。前からわさび田が好きで長野県安曇野市も有名で見に行ったことはありますがこちらはまだ行けていません。

筏場(いかだば)のわさび田は、15ヘクタール1,500枚の棚田が広がり、水の透明度、ひんやりと澄んだ空気、自然のせせらぎの音など、五感で楽しむことができる美しい場所です。静岡県の棚田10選にも選ばれています。とにかく癒されたい。それのみです(*^^*)

以上3カ所になります。
休職中行動範囲が家の周辺のみになり行きたい場所だけがどんどん増えていく。早く目眩を治したい!

これを見てくださった方も良かったらおすすめの場所教えて下さい。
私の行きたい場所リストに入れていきたいです!

それではまた~

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?