見出し画像

自分(私)に投資する運用利回りは15% 最終じゃ、どうするん?


なんの話しでしたか?

実質利回りの話しでした。そうです。

賃貸経営で難しいのは、この諸経費の読み込みと見えないリスク諸経費の見方です。

だから、私は賃貸経営をしない事を選択しました。私は気づいたのです。

同じ投資をするならば、自分に投資をすることの方が、費用対効果が高く、利回りが高い事に。

60歳までイキイキと働く、65歳まで安定した給与所得を維持する。これワザワザアパート買わなくても会社員ならば、60歳以降年収400万円でも利回り10%で周ります。

なぜならば、身一つを維持すれば、利回りが高くなるからです。

ヘビースモーカーをやめた事も、16時間空腹で体重激減、体質改善した事も、食べものに気を遣い腸内改善で気力維持をした事も、夜は22時過ぎには寝る事も。

これ全て利回りに回るからです。

そして、仕事の内容はどうでも良くて、65歳まで元気に気力、体力維持して働けば、都内に1億円以上の投資物件を買って、実質利回り6%は得れる事が理解出来たからです。

これは勤めている会社によって違いがあります。

アパート経営やると、家賃滞納するくせに開き直る住人がいたり、夜逃げ、孤独死、事件、火事、近隣トラブル等々。

火種は数えきれません。ストレス過多で人生諸経費がまたマイナス計算です。

でも、自分だけ、自身だけを律して、コントロールすれば、利回り15%以上のリターン
は見込めるのです。

だとすれば、会社との距離感、会社の人間関係の距離感、又は休みをロスと思うか、投資と考えるか。

全て思考と対応の仕方が変わってきます。
その時、会社がまた、愛おしい存在に映り、仕事頑張ってしまったりして。笑

思考は人生を決定する。

利回りの考え方は人生を決定する。

あの、アインシュタイン先生も言われています。人類の最大の発明は『複利』であると。

人生の複利計算、利回り計算に向かっていきたいものですね。

最後に皆さんの想定利回りは計算出来ていますか?

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?