見出し画像

こんにちは、ゆきほです🍵

少し遅くなってしまいましたが、新入生の皆さまご入学おめでとうございます!水木金と授業を受けてみてどうでしたか?

私はしっかりJASMINE-naviを確認した上で授業を受ける教室を間違えかけ(昼休みから5分前までずっと隣の教室にいました)、人の多さを甘く見てお昼ご飯調達のための生協の大大大混雑に巻き込まれ、早速新学期の洗礼を浴びました。4年生にもなって何をやってるんでしょうね。

4年生にしては学校にいる方だと思うので、発見したらお気軽にお声掛けください!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

さて、本日は4月13日。私としてはどうしても外せない話題があります。

昨日名探偵コナンの映画「100万ドルの五稜星」が公開されました!!!めでたい!!!

去年も一昨年もコナンの映画の話をしているので、このブログでコナンの映画の話題を出すのは3回目となります。例年のように内容に関わるような話はしないので、明日見に行こうと思っている方も安心してお読みください。

(↓過去2回分の記事も貼り付けておきます!)
2022年: https://mcm-www.jwu.ac.jp/~nichibun/blog/index.php/2022/04/21/
2023年: https://mcm-www.jwu.ac.jp/~nichibun/blog/index.php/2023/04/18/

これまでは授業が入っていて公開日に観に行くことができませんでしたが、今年は授業がないから公開日朝一で見にいける!!……はずだったのに別件で予定が入ってしまい、結局今日見に行ってきました。

数年前に友人が「コナンの映画はボジョレー・ヌーボーだ」と言っていて、上手いこと言うな〜と思っていたのですが、もちろん今年の映画も”過去最高の出来”です。
いや~~~よかったな!!!見たいもの全部見れたな!!というのが最大の感想ですが、読み返してみたところ去年も同じようなことを書いていますね私。でもすっっごいよかったです、今まさに映画を踏まえた上でアニメのここを見たい、映画のあれが見たいが溢れてきています。

ワクワクしすぎて深呼吸を繰り返し、隣の席との間にパーティションがあるのを良いことにニヤニヤしながら予告を眺めつつ、こんなワクワクしながら何かを待つのって毎年のコナンの映画前くらいじゃないかなと考えていました。

私の人生におけるターニングポイントは3つあると思っていますが、その1つ目が「名探偵コナン第1巻の単行本を手にした瞬間」です。ちなみに2つ目は出身高校に合格した瞬間、3つ目は内緒です。

小学生のときには「コナンノート」を作ってコナンに関する情報をひたすらまとめ (警察の階級にやたらと詳しい小学生でした)、人生で初めて1人で映画館に行ったのもコナンの映画で、気がついたら新一も蘭も年下になってしまい、私の周りには高校生探偵が現れなかったな~と考える大人になりました。毎年必ず”愛”を再確認させてくれる名探偵コナンが、これからもず~~~っと大好きです。

今年1発目の「真実はいつも1つ!!」も聞けたところで、私の2024年は今日からスタートしました。今年も元気いっぱい頑張ります!!

ではまた!

***

昨日から新しくなったポケモンのアニメのオープニングがかわいくて昨日深夜に1人大盛り上がりしたので、リンクを貼り付けておきます。フタチマルがいた……!!!

https://youtu.be/eGurVNjEELY?si=D8WGtUEcxt9e-nP8