見出し画像

こんにちは、とみーです。無事に卒業が決まり、安心しています。
一年生の頃から、対面・オンライン・混合型、そしてあっという間に卒論とコロコロと状況が変わっていき、本当にあっという間の四年間でした。大学二年になったらたくさん旅行しよう!と決めていたものの、コロナで叶わなかったのが残念。世の中どうしようもないことばかりです。

2月・3月に入ってから、友人・先輩など色々な人に会いに行き、ご飯を食べたり遊んだりしました。
二年前に卒業した先輩からは、激励の言葉やあたたかいメッセージをいただいてほっこり…
先輩目線で私について印象に残っていることの話になると、必ず「変体仮名演習テスト当日に教科書なくして落とし物ボックスの場所を質問した」というポンコツエピソードが出てくるのが本当に面白かったです。私にとっても忘れられないドキドキの出来事でした。

ヒヨコのように先輩にくっついていた私が卒業することに、私も先輩もびっくりです。池袋のドリアやさんでオムライスとドリアの合成物を食べました。(笑) おいしかったです。
また色々なお話がしたい、遊びたいなあと思う一日でした。

あと、またしても弾丸一日福島旅行に行ってまいりました。新幹線でバビューンして、同い年の友人ズとカラオケです。この話を兄にすると、福島まで行ってカラオケだけ!?と言われます(笑)
メインが友人行脚なので、カラオケで十分なのです。
名古屋二人、埼玉二人、福島二人が集まって、ワイワイしました。福島の二人は高校卒業して立派に働いているので「社会人へようこそ」といった感じでしたね…。

おでかけをたくさんした後は地元参り。高校の友人の内見につきあったり、幼馴染と二人でケーキを買ってきて二個ずつ豪勢に食べたり、中学の親友とアフタヌーンティーしたり。卒業式の前に高校時代の先輩とランチもするので、大出費の二か月になりそうです。

久々に会う人々といろんな話をして、聞いて、今しかできないことをその都度楽しんで、繋がりを大切にしたいなと思う、行脚の旅になりました。

それでは、また。

おいしいものだいすきです。