見出し画像

書かなければいけない時ほど、出てこないのはどうしてなのでしょう。ジャンルは問わずクリエイターあるあるですが、どうしても生みの苦しみってありますよね。どうでもいい時に、特に深夜にはざくざく書けるくせに書こうと思うとページが真っ白に染まるのってなんなんですか。まったくもう。

生活の中で「あ、これネタになりそう」と思うものはメモしているものの、どうにも出てこなくなってしまったのでおそらく久々に推し語りでもしようと思います。

私は推しの好みが大変わかりやすいタイプでして、そのうち一つが「美に関心がありストイックな美人」なんです。彼もコスメやファッションが好きな人で、その人を表す言葉の一つに「誇りとヒールは高く」というキーワードがあるのですが、背筋をしゃんと伸ばしてくれるような素敵な言葉だなと思います。暑くなってきてから専らTシャツに厚底のサンダルばかり合わせる手抜きスタイルなので、久々に7センチヒールで街を闊歩したいところです。ヒールが高いとどうしても姿勢が乱れて膝が伸び切らず腰に負担がかかるので筋トレ必須ですが。

推しは、メイクの美しさはもちろんのこと、ネイルもキラキラで可愛くて、全身南国の鳥みたいなカラーリングに一つ一つが主役級のアクセを重ね付けしても全く負けない華やかさのある人です。おまけにパワータイプなので、あ、やっぱり筋トレするかぁ、という気持ちになります。ちなみに同じコンテンツに文武両道型の筋肉ゴリゴリな推しもいまして、彼も一緒にランニング行くか、と運動を促してくれます。運動するモチベーションを上げてくれる推しって最高ですね。

さて、今回は少し短いので、最近よく使っているお気に入りのコスメを一つご紹介します。WHOMEEの単色アイシャドウのシャルルコーラルです。ぱっと見艶のあるかわいいコーラルですが、肌の上にのせるとあらびっくり、ゴールドのラメが強めに輝く偏光ラメに変身します。店舗でも売っているので是非一度現物を肌にのせてみてください。めちゃくちゃ可愛いので。珍しい色ではありますが、シアーで上品な発色なので使いやすいですよ。では、また。