見出し画像

『ジュエリー工房edénの日記』BUENA VISTA DE LA VIDA

『ジュエリー工房edénの日記』BUENA VISTA DE LA VIDA

bloggerに書いてます。

https://jewelrystudioeden.blogspot.com/

大分県産真珠への情熱が強めの

在庫とショーケースの無い宝石店💍

ジュエリー工房edénです✨

こんにちは♬

ごきげん如何でしょうか?

店主のemilyデス。

本日も営業してます。

ご依頼の内容を伺ってから制作します。

お手元に届く迄 少しだけお時間をいただきますが

ご了承下さいませ。

〜ジュエリー制作あらすじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《デジタルジュエリー®︎ 》

ジュエリーCADで立体的・具体的に、3次元(3D)でのジュエリーデザイン。

3Dプリンターでプリントした模型(樹脂原型)で、ご試着確認が出来るOnly Oneオーダー。

婚約指輪、結婚指輪、大分県産真珠、おつくりかえ(オーダーリメイク)etc…

ジュエリーについての『?』など…

デジタルで対応し乍らアナログ技術と融合してます。


お問い合わせは

来店、電話、DMなど…

遠慮なくお声掛け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◉◉工房へ訪問希望の方は予めの予約お問い合わせをお勧めします。

◉◉他者と接触を避け、ユックリとジュエリーとの時間をお楽しみいただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

貴方のジュエリーと貴方に向き合い

貴方のイメージを3次元で具体的にデザインします♬

例えば… 先ずはサンプルデザインから参考に如何でしょうか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像1

(BUENA VISTA DE LA VIDAご試着用模型)

九州北部地域も梅雨に入ったそうで…

そういえば最近 雨が多かったなーと思いつつ

ソリャ、他人の出も少なくなるわ!(苦笑)

雨続きになるなーって、昨日 ネットで長靴をポチっとなっ♪

九州は梅雨と云うより雨季デス。(笑)

日本でいう雨期ジャなくて、サバンナ等の亜熱帯地方の雨季デス💦

それに近い。。。

天候に左右され過ぎずに快適に過ごす為には

心地よいレイニーアイテムが必須なんですw。

画像2

私が何時も着けているBUENA VISTA DE LA VIDAはサイズ11号です。

ご試着用にプリントしたサイズは25号と24.5号

午後になると浮腫みがちになる場合も想定して、半番小さいサイズでのお試しもしていただきます。

好くお客様の中にいらっしゃるのは

装着した所をみせて『コレでいいですか?』って… 💦

其れは私の方では何とも言えません。

ジュエリーの装着、着脱についてのポイントや着けた時の言葉でのポイントとなる感覚的な事は言葉で説明できますが

『コレでいいですか?』と言われても、

『よくできました!』と云う訳にも行きません💦

今度、笑いを取る為に言ってみたい気もしますが、如何な物でしょう?www(笑)


指輪に関して言いますと装着のポイントは、指の節に若干のストッパー的な引っ掛かりがある位が良いですね。

付け根まで確り装着した時、指を圧迫する様な締め付けの無いサイズ感が良いです。

指の節に引っ掛かりが無いと、何かをしている間に紛失する恐れもあります。

カバンの中を探ってる間に?服を脱ぎ着してる間に?水仕事の間に?

ですから、出来れば軽度のストレス感覚位で引っ掛かる位が丁度良いサイズ感です。

そして、指輪を外す時は指に対して指輪の真横(指と指の間側)を持って引き抜こうとしても外せません💦

コレは力で引っ張り外した時に、指輪を何処かへ勢いで飛ばして傷つけたり、紛失する恐れがありますのでお気を付け下さい。

必ず、指輪の天地(指の甲と手のひら側)を持ち 指を自然な状態で節が張らない様に伸ばし、前後にズラし乍ら少しずつ動かして抜き去る。

大切なジュエリーです。

日々の生活に耐久する様な作りではありますが、基本繊細なデザインがジュエリーです。

無茶をしないで大切に扱って下さい。

此処、ジュエリーを仕事にしている側からのお願いと言ってもイイです。

不都合が出たから修理すればいいや… と重い事がほとんどだと思いますが、

修理で対応できる事にも限界があります💦

ま、その場合はいっその事”おつくりかえ”で心機一転をお薦めします。

お安くは無いジュエリーです。

取り扱いは是非 丁寧に宜しくお願いいたします。

と云うか 物に対して、事に対して、丁寧に対応する所作は美しく綺麗です。

日々の生活の中、細々としたことが多いですが

その細々とした部分にさり気無い気遣いが出来るとは

何かしらの余裕を感じさせ、更にはご自身をアップデートさせるのではないでしょうか?

その為にも、小さくて邪魔にならないチョッと素敵なジュエリーを身に着けて意識高く居たい

正しく… BUENA VISTA DE LA VIDA(人生のよい眺め)♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◉◉工房へ訪問希望の方は予めの予約お問い合わせをお勧めします。

◉◉他者と接触を避け、ユックリとジュエリーとの時間をお楽しみいただけます。

ジュエリー工房edén

https://jewelrystudioeden.site/

〒8700022大分県大分市大手町2丁目1番7号大手町ビル1階

☎︎090-7451-0506

営業/粗年中無休11:00〜20:00

全国からのお問合せに対応。オンラインも👌 ⇒DM ✉ ☎ WEB 

カード対応/VISA MastarCard AmericanExpress

各種Pay対応/PayPay メルPay auPay d払い

画像3


◆ジュエリー工房edénは《OITAえんむす部 結婚おうえん団》加盟店です。OITAのご縁をデジタルジュエリー®︎ で繋ぎます💍

#ジュエリー工房ed én

#新しいおおいた

#宝石店

#婚約指輪

#結婚指輪

#大分県産

#真珠

#おつくりかえ

#オーダーリメイク

#サスティナブル

#オーダーメイド

#デジタルジュエリー ®︎ 

#jewelrycad

#3dprinter

#jewelry

#ジュエリー好きと繋がりたい

#ジュエリー大好き

#大分朝食会

#尖って行こうぜっ

#ハイブリッドで高性能なポンコツ

#サインジュエリー

#ネームジュエリー

#格好いい真珠ジュエリー

ジュエリー工房edénのHPはコチラ→ https://jewelrystudioeden.site/

『ジュエリー工房edénの日記』(blogger)はコチラ→ https://jewelrystudioeden.blogspot.com/

ジュエリー工房edénのInstagramはコチラ→ https://instagram.com/emily_oshima/

ジュエリー工房edénのFacebookページはコチラ→ https://www.facebook.com/jewelrystudioeden/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?