見出し画像

何でもやってみよう精神。結局これが一番大事なのかなって思った話。

こんばんは。

皆さんは3連休いかがお過ごしでしょうか?

私の地域は台風の影響をそれほど受けずどちらかと言えば天気は良し!でも、こんな時に限って子どもたちの体調が良くないので家にいて秋を楽しいんでおります。

でも、それはそれで大物を洗濯したりと「出かけたいなー」という気持ちはありましたが、ここまで体調を崩さずに突っ走って来られたのも子どもたちのおかげなので、このあたりで止まれという事なのかなと思いました。

なので私たちの進めているブランド『hihamo~ヒハモ~』を少しづつ前に進めています。

まだまだ試作段階で前回の水筒カバーの時の生地があったので、こちらを使って試作兼娘の為にヘアアクセサリーを制作中です。

ちなみに水筒カバーはこんな感じです↓

この生地を使ってヘアアクセサリーを制作中。

ちなみに初めての動画作成をしたのでInstagramにもアップしていますので興味がある方はこちらもよろしくお願いします♪

分からないなりに教えてもらったCapCutというアプリを使って動画作成をしてみました。もっといいのあるよーって方いたら教えてください(笑)

動画編集なんてやったことなかったけど、なるほどね。みんなこうやってるんだなと自分でやったからこそ気付くことが出来ました。良い時代だわ~(笑)

動画撮影時も「これって固定した方がいい?」「ここの物入らないようにしないと」「ここでキープしながらやるのきつい!」なんて話をしながら撮影。

カメラを中心にして制作も大変だし、カメラをキープする方も大変!ドラえもんに手が2本増える道具出して欲しいです。

上手い人と比べちゃだめ。そういう人の所に到達するための一歩目を踏み出したばかりなのだから。

初めてにしてはまずまずかなと自分で思っているけど、どうなんだろう??

そんな事をごちゃごちゃ考えていても仕方ないのでインスタに載せてみたけど反応どうだろう??

0良いねだと悲しかったけど、現時点で8いいねついてるから嬉しい。

これも気付いたことだけど、よく考えたら私自身もインスタの動画クリックするかと言われるとそんなにしない方だった(笑)

動画視聴をあまりしない理由・・・動画を視聴するという事はそれなりに時間があるときで、結構めんどくさくて画像を見る事が多い。

子どもがいて短時間でインスタを開くとどうしても動画のハードルはぐっと上がるので夜とかなら少しは見るけど、音とかも大きくなるから割とスポーツとかアーティストのは見るけど、それ以外ってよく考えたらなかなか見ないわ(笑)

なのでいいねしてくれた人ありがとう!感謝だよー感動だよー(嬉)ってどこで感謝伝えてんねん(笑)

もちろん、かっこよくやりたいよ。でも最初からかっこよく出来たら誰も困らない。かっこよく出来るまで頑張るぞー!!

ヘアアクセサリー制作中

めちゃくちゃ製作途中ですけど、タイトル画像の物を現在完成に向けて進行中です!

一つ作って載せるのって本当に大変だなー(笑)

でも頑張ります!!

泥臭く、地道に、一歩づつですね♪

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。