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景品表示法早わかり

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#景品表示法

「表示」に関する事例紹介(平成25年10月17日付・H(25)S11)

 自社の事業に関して景表法違反がないように気を付けたい、と考えたときに、景表法が問題になる「表示」にはどのようなものが含まれるのか(含まれないのか)ということを考えるのは重要なことです。
 
 もっとも、「表示」という単語から一般的にイメージできる範囲だけがこれに当てはまるのだと安易に考えるのは大きなリスクがあります。この点については、前回の記事で、「表示」の解釈の難しさについて解説しましたが、今

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景品表示法の概要(連載1回目)

景品表示法の概要(連載1回目)

1 景品表示法の概要  1日1回飲むだけでみるみるスリムな体形に!

  通常価格10万円のところ、本日限り限定50名様に1万円で提供

  

 テレビやインターネットなど、様々な広告表示を目にする機会が多くあ  ります。
 最近ではテレビCMやチラシだけでなく、インターネットメディアの発達によって、インスタグラムやYouTubeなど、今までとは違った広告手段も増えてきています。
 事業者の方も

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景品表示法における「表示」とは

景品表示法における「表示」とは

前回ご説明した通り、景品表示法は、「不当な景品類及び表示による顧客の誘引を防止するため」(同法1条)の法律です。

この「不当な表示」がどんなものかについては、同法5条において定めており、これらに該当する表示が同法により禁じられています。
ところで、そもそも「表示」とはいかなるものでしょうか。

景表法上の「表示」とは景品表示法は、同法2条4項において、「表示」に関する定義をおき、そこでは、以下の

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