見出し画像

最終プレゼンで実在する企業へ提案!

奈良県庁、MIKASA、スタジオ地図がケーススタディに協力

こんにちは!「ブランド&マーケティング・ストラテジスト養成コース(BMST)」の運営チームです。

現在開講しているマスターコースの授業も残りあと2回となりました。このコースのメインとなるのは、実在する企業や団体への事業提案です。
受講生たちはリサーチやマーケティング手法を活用し、コンサルタントとして新規事業を提案。収支、PR・宣伝も立案します。

今回ケーススタディにご協力いただいたのは、奈良県庁、MIKASA、スタジオ地図です。最終プレゼンでは受講生たちの提案に対しフィードバックをしていただきます。
受講生たちが課題をもとにどのようにブランディングを考え、どのような提案をしてくるのか。今から講師も企業の方たちも楽しみにしています。

このようにケーススタディを通じて、ストラテジストとしての考え方や立案の方法を学べるのがBMSTコースの特徴です。

このコースの集大成となる最終プレゼンの様子はまたレポートさせていただきます。


BMSTのエントリーコースは4月開講
①:2023年4月8日(土)、4月9日(日)10:00~17:00
②:2023年4月22日(土)、4月23日(日)10:00~17:00
説明会も実施中!
3月18日(土)開催。お申し込みはこちら