見出し画像

その道のプロが監修したコースで実践的なスキルを学ぶ

こんにちは!「ブランド&マーケティング・ストラテジスト養成コース(BMST)」の運営チームです。

先日、10月期のエントリークラスが終了し、10月26日(水)からはアドバンスクラスが開講します。

当コースは語学人材のキャリアアップをサポートする日本映像翻訳アカデミーと数々のコンテンツを世界に展開してきたブランドマネージャーの林美千代氏が共同開発。さらに世界を相手にブランディングやマーケティングに携わったプロフェッショナルが監修しています。

その一人が田中康之氏です。田中氏はメディア業界で映像ビジネス全般に関わり、現在はコンテンツの資産価値評価を専門に、エンターテインメントビジネスの支援を行っています。

コンテンツビジネスは多くの可能性を秘めています。Walter Elias Disney が描いたマーチャンダイジングのコンテンツマトリックスは、あたかもオーケストラの指揮者のようにコンテンツビジネスを網羅していました。コンテンツビジネスの原点である作品と権利は、ワンソースインカムからライセンスなどのマルチユースアウトカムへと広がるChain of Titleとブランドマーケティングによってコンテンツバリューが向上します。
台詞・歌詞翻訳ひとつにおいてもコンテンツマトリックスは大きく変化します。コンテンツマトリックスを構想しユニバーサルに展開するコンテンツプロデューサーの活躍を願っています。(田中氏)

経験豊かなプロフェッショナルが構築したコースはすぐに実践に生かせる要素が多く含まれています。10月26日(水)より開講するアドバンスクラスは、すでにブランディングやマーケティングの分野で活躍している方で、更なるスキルアップを目指す方におすすめです。