見出し画像

変わらずに変わる

こんばんは。ともじゅです。
私は、繊細で敏感で思慮深いと言われるHSPの傾向を持ちますが、そこにHSSというアクティブな要素も持っています。

HSPとかHSSとか、なんだかよくわからんわ!という方はこのサイトがわかりやすかったです▽
https://hsp-channel.com/

でですね。
今、働き方の多様化って求められているじゃないですか。

それこそリモートワークとかが増えてきて、これからあまり芳しくない経済状況から、

独立や自営、起業とった自分でビジネスをする人も増えるでしょう。副業も含めて。

女性が副業や独立、起業するとなると、

女性は得意じゃない人が多い、と言われている、男性性を使う、つまり、考えたことを行動に移す必要が出てくるんですね。

男性以上に女性は行動する、結果にこだわるのが苦手な傾向があります。(あくまで傾向ね)

これは、揺れ動く質の女性性を多く持つ人が多いので、仕方ない部分でもあります。

----------

女性でも、お勤めされたことがあったり、社会で揉まれた経験がある人は、結果にこだわることはできます。

営業職や、販売職なんかは特に結果にフォーカスしてきた人が多いでしょう。

ただ、それがすんなりできる人と、そうではない人がいて

そこに固執すると、長続きさせることが難しくなる人もいます。

一瞬の売上のために、必要以上の力を瞬発的に使って

イメージとしては、最初の爆発力だけで、沖に出たはいいけど、そこから次の陸に向かうための地道な努力をしらなかったり、知っててもできなかったり

私のようなHSS型HSPの人なんかは、ぱっと動ける事と、そうじゃない事、またはタイミングの差がすごくあると思うんです。

そんな人が、いわゆる大多数の人と同じ戦い方ができるか?というと、

自分が壊れます。

誰しも、結果を出したいと思うし、ウジウジしてる自分や、行動、継続できない自分にイライラしたり、ゲンナリしたり、あるじゃないですか。

でもね、自分のペース大事です。

----------

これ、ペースを掴むのってすごく難しいのですが、とにかく自分の傾向を知る

と同時に、考え方や解釈を変える方法を実践していくしかないんですよね。

私のように、とうふメンタルだなぁ、自分弱いなぁ、強くなりたいなぁ。

そう思うなら、変わらないまま戦える方法を考える事が大事です。

----------

世界は

変わらない事はない

というのが世の常なので

変えようと思わなくても、嫌でも変わります。

だから、今を否定しながら、変えたい、変わりたい!から変わろうとするのではなくて、

勝手に成長していく自分を信じてみてください。

大丈夫、人には自分が思っている以上の可能性があります。

とうふメンタルでも、意志が弱くても、強くなれなくても

そんなあなたを必要とされる場は絶対あるし、まずは自分が自分を必要としてあげてくださいね。

前に書いたこれもおすすめ▽

----------

あとは、どんな人と組むかってのも重要です。

痛みや弱さを受け止めつつ、成長できる場所、絶対あるので諦めないで探してみてくださいね。

あともうひとつ。

自分でやると決めたなら、自分が望む場所、成長できる場所に、自分から飛び込んでいく勇気、必要ですよ。

----------

ではでは今日はこの辺で。

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

いいことあるあるー♪

ともじゅでした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

平日毎日20時にお届け!
視点を変えるメールマガジン
https://inner-jewelry-project.com/services/mail-magazine/

ともじゅ公式LINE▽
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に

本来持つ能力を最大限発揮できる人を増やす

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)

【WEBサイト】
https://inner-jewelry-project.com/

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ
https://tomomijuzu09.com

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪