見出し画像

ポップアップにむけてやること

今日もご注文いただいたアクセサリーを製作発送する一方で、四月末のゴールデンウィークに向けたポップアップの準備しています。

具体的にはアクセサリーを作るのはもちろんなんですが、これはまあポップアップの2日前に発送するから最優先ではないかな。


具体的にやることはというと

超至急

✴︎マルイさんに送るメインビジュアル(多分出入り口に飾ってくださったりホームページとかに載るのかな)

✴︎出店計画書(お店のコンセプトとかどの商品を何個送るかエクセルにまとめたり、何日に私が接客するかなど)

↑これが4/3提出なのになかなかできない…!

明日はサロンワーク、4/1から娘は保育園が慣らし保育なので二週間くらいはなかなか時間取れない…終わった…←今ここ


結構至急

✴︎ショップカード(お店のアカウントやコンセプトをハガキサイズくらいにしてポップアップの時たくさんの方が持って帰りたい!ってなるようなの作りたい…。センス爆誕しないかな)

✴︎商品の説明のポップ(できたら誕生石一覧とか、この石はこういうこだわりがあるとかビジュアルで伝えたい。置く場所あるかな。そしてどんな風に展示しよう)

✴︎アクセサリーの台紙作り(ポップアップに飾ること、配送するのにも向いているイラスト付きのものを作る。できたら印刷して母に裁断してもらい、値札をつけて行く)

✴︎展示する際の什器、必要なものを発注する



↑これらが全てできたらようやく販売するアクセサリー作りに取りかかれるけど、娘が慣らし保育終わって尚且つ本業のネイルのサロンワークがない日でいうと実質10日ないという事実と中々作業がうまく進まないことで超スランプに陥りましたw

丸一日作業できる貴重な日なのにボツデザインばっか産んじゃって結局何も進んでないじゃん…と自己嫌悪に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

インスタのストーリーにこんなのアップしたのもその頃でしたw

画像1

普段あんまこういうの書かないつもりだったけど本当にスランプだったんだな。
誰からもレスなかったら悲しいけどちょっと置いててみようと思ったら

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

なぜだ、全部の画像貼ろうと思ったのに容量オーバーで貼れない…また今度貼ろう。

メッセージ下さった方で知らない人が一人もいなくて、しかも皆知り合ってから本当に長い方ばかりでずっと縁が続いてることに驚き。

中には東京や海外に引っ越した人もいるんですよ。

今ネットがなかったらもしかしたら連絡できる回数がぐっと減ってたわけだからやっぱりこの時代最高だ。

そしてネットで繋がった人といろんな情報共有して会えてしまう世界最高だ!
昔はたまたま同じ地域の同世代としかなかなか繋がれなかったわけだから。

そう思うと勇気湧いてきたな。

頑張って紙モノ終わらせよー!


最近発売した天然石たち♡

今回はルビー、ストロベリークォーツなどピンク系多め!

この二つは本当鉄板人気です。


ブルーサファイアは今までの石の中で一番高い仕入れでした。それでも普通に買うよりは相当安いと思います。


自分だけの石を見つけてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?