見出し画像

政府も国も"存在しない"

 これまで常識/当たり前とされ、自分でも全く疑うことすら無かった事柄を、あらためて再検証してみるのも良い、かな😇

 氣をつけたいのは、争いのタネにしないことと、惑わされないことと、惑わさないこと、かな🤗

 正誤・真偽・善悪・聖邪といった判定をせず、また断定もしないで置けば、争い・惑い・惑わされも起こらないはず、かな😇

 私の場合『フラットアース説』や『アポロ計画では月に降りてない説』については、正直、どちらでも良いのですが、新しい情報が入ったら、都度、検討しよう、かな🤗

 いま、最も重要なのは『ウイルスは存在しない』ことで、この情報は既に、社会のかなりの領域に拡散しており、理解も深まっている、のかな。"感染症流行やワクチンのウソ"と密接な関係があるのは、言うまでもない、かな😇

 ほかには、『日本国政府は存在していない』とか『凡そ世界の国ぐにの政府は存在していない』という認識を持つことも、いま、世界で起こっている事象を相対的に捉える上で有用、かな🤗

***