見出し画像

Digital Transformation (DX) には"ご用心"あれ

いま、経済・産業界で、

まさしくトレンドとして注目されているのが、
DX
=Digital Transformation
=デジタル・トランスフォーメーション。

Digital Transformation (DX) とは何か。

今般、日本政府が唐突かつ拙速に進め始めた『マイナ保険証』への転換政策もまた、このDXの一環。奴等=超支配勢力から指示され、政府が慌てて対応している感、丸出し。これもそれも、運び屋・河野太郎の性格のおかげ。あいつが、バカボンボンに育ってくれたからこそ、567💉接種で民衆の怒りを買い尽くし、また、ご丁寧にもデジタル大臣になってくれたからこそ、民衆はマイナカードのデタラメを知ることとなった。

私は、こういった↑現象が現われるところに日本が神の国だという徴し顕わしがあると思う。

一見・一聴すると、DXは、現代文明が辿り至るべき必然であるかのように思われなくもないが、私は、DXに『拭い切れない胡散臭さ』を感じており、素直には受け入れられない。

テレビ・コマーシャルでも盛んになってきた、いわゆる仮想〜複合現実空間への誘い、そして日本政府も掲げる、いわゆるムーンショット"計画(目標と言い換えている)"、こうした流れとDXに連なる概念には、一貫して、

『人間の意識や行動を完全制御してヒューマノイド化させてゆこうとする企て』

……が横たわっているように、私には感じられるから。

そして、この三年間に亘った567💉のプロセスは、上述の企ての基礎になっているのだろう、とも。

あまた宙を舞う電磁波をひろって、病気を起こしたり脳神経を狂わせたりするナノ粒子が主要コンテンツの💉だったのだろう。

すでに私達は、

*記憶行動の一部を外部メモリ(スマホ/クラウド等)に委託している
*知識を習得することなく学習を外部アーカイブ(検索エンジン等)に依存している

  1. 騙されるのは一瞬であり、簡単なことだ。

  2. 勿論、そのまま騙され続けてはいけない。

騙された振りをして、当たり障りなく、ときに仕掛けられた”罠の果実”をも味わいながら、奴等の企みの裏をかこうじゃないか。そんな罰当たり(?)な”神の計画"が有ったらいいなと思う。

マジで、DXには"ご用心"あれ。

***

この記事が参加している募集

最近の学び