見出し画像

半笑いのポッキーゲーム【#毎週ショートショートnote】

覆面男が無言で、ポッキーを机の上に配った。

「半笑いってどういう意味ですか?」

綾子が質問すると、男は取り繕うように笑って首を横に振った。生徒達は説明不足だと騒いだが、綾子は男が示したヒントを理解した。

綾子達に課せられた”半笑いのポッキーゲーム”において、辞書通りの半笑いは関係ない。ここでの半笑いとは、ペアの半分だけが笑うことだと綾子は悟った。もし双方が照れ笑いをしたら失格となる。逆に、半笑いの条件を満たし、ポッキーを端と端から食べ切れば負けることのないイージーなゲームだ。

綾子はポッキーを咥えると、大きな笑顔で隣に座る涼太に、突風の如く顔を寄せた。驚きに開いた涼太の口がチョココーティングの先端を迎え入れると、綾子は一噛みで茶色い枝をまるっと飲み込んだ。紙一重で唇は触れていない。涼太が照れ笑いする隙も与えない。見事な半笑いの勝利に視聴者の目は釘付けになった。

高校生恋愛デスゲームリアリティショーの1stステージをトップで通過した綾子&涼太ペアは、悠々と次のステージへ向かった。

🔚

たらはかにさんの企画に参加させていただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?