見出し画像

遊びは学びの種。#289

3日 Tsu.

【毎日日記。#289】

昨日の夜からキャンプをした。
夜はお酒を交わしながら、熱い話やバカな話などこれぞ青春というような話をし合った。

会社の同期3人とキャンプをしたけど、凄く楽しかったしずっと続けば良いのになぁと思う時間だった。

それは心の底から嘘偽りなく話せる部分があるからで、ここにいると安心すると思えるからだと感じた。
どれだけ1人が満足をしてもそれだけでは足りない。

周りの人や仲間と共に満足出来ればもっともっと人は幸せになれると感じた。

これは仕事においても同じ事が言えるのかもしれない。
企業はそこに集まっている人や、関わる人の幸せや満足などを満たすために集まっている。

広義では人が集まる企業はそうしたものを達成するために集まる組織だと思う。


キャンプでも学ぶことはあるし、得るものは沢山ある。
ただ、遊んでいるだけに見えてもそれは物凄い学びの材料になるんだと改めて感じた。

遊びから学び、学びを活かす。

これからも『遊ぶこと』を大切にしていきたいと思う。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
     ↓↓↓サポートありがとうございます(;o;)↓↓↓

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!