見出し画像

#14 話してみて気付いたこと

6月11日(火)晴れ

昨夜はなかなか寝付けなかった。

6時11分。目覚めてから少しグダグダしてたらあっという間に6時40分。
慌てて起きて、娘を起こしてから朝ごはんとお弁当作り。

今日は昨日から一転の快晴。
こんな日はお出掛けしたくなるけれど、そこはグッと我慢してお仕事。
今日もなんだか集中力に欠ける。
送らないといけない見積りが3件、契約書が2部。
仕事は好きだが、数字とか契約書とかになると途端に頭がグルグル。
「あ〜誰かやってくれないかなぁ…」なんて内心思いながらもやるしかない。頑張れ、自分!

でも、やっぱりめんどください…

そういえば、少し前のこと。
娘が卒業した高校から依頼があってインタビューを受けた。
テーマは、主に子育てのこと。
「どんな風に子供と向き合ってきたか」「子供を育てる上で大切にしてきたこと」などなど。

もちろん、子育てに正解はないし、親である自分自身も子供と一緒に親として成長しているわけで悩みは尽きないのだが、そういえば誰かに共有したことってあんまりなかったので、今回、初めて自分なりの考え方や子供との向き合い方について話したところ、先生方にかなり面白がってもらえて、とても面白い経験だった。

こういう情報って、子供によって合う、合わないあると思うけれど、誰かにとっては意外と有益なのかもと感じた日だった。

書きたいことはたくさんあるけれど、ここに書くには情報量が多すぎるから、今後、別枠で少しずつ共有していけたらいいなぁとちょっと妄想する。

今日はスマホをずっと放置していた(言い訳)。
今日の歩数、138歩

明日はもう少し頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?