見出し画像

本当にやりたい事に意識を向けて、歩いていこう。

やりたい事に意識を向けてみよう。

優しい気持ちでいたい。
そんな自分の信念を強く持っていたい。

少し発想を転換してみようと思います。

どうもずっとじっとしているのも
性分ではないみたい。

人と協力し合いながら心の深い想いに気付けることで
そこを温めて分かりあうような事がしたい。

社会の中でそれをしたいっていうのが
ずっと願いだったんだなと思います。

でもそれってもうすでにあった。
日常を大切にする延長にある。

だから今の自分の在り方はそこから
ちょっとズレてる気もしてます。

まず家族にしたいし、友達にしたい。

人に強く憧れて、愛情を持ったり
好きだと思う気持ちは本来尊いもので。

本当にしたいことが形を変えて、
こだわりの気持ちに寄せてしまったのかもしれない。

人の夢も応援して、大事にしてたい。

でも、愛情ゆえに力が入りすぎたり、
自己犠牲的な愛になることで、
反対に、そのバランスを崩してしまう
ことがあるのもわかります。

目的はあるけど、一歩ずつ。
同時にいろいろ望んでも難しいから。

人との関係は。

応援したり、協力し合えたり。
時に大変な時には、補いあったり
励まし合えるのがいい。

まず2ヶ月は、自分のメンテナンスと
やりたいことに集中して。

noteも一回少し休んで見直したいと思います。

でもみなさんのご活躍は
本当に応援してるし、楽しみにしていますね。

******

こだわりに少し寄りすぎて
しまった気持ち。

でも私にとって宝物。
愛情で大切に包みながら、心にそっと、
静かにする時間を作ってあげようと思います。

まずは自分がやりたい事を
ちゃんと大事に目的に向かう。

復職も考えながら過ごしてみたり。
家族や友達たちとの繋がり。
ボランティア活動。

私だけで形にしようとしなくていい。
人と話す中からアイデアに
気付かせてもらったり。
助け合う気持ちから、再スタートしたり。

私は今の、そのままを分かち合ったり。

1人じゃできないし、
本当は1人じゃないとよくわかります。

自分の心が楽にいれる
やりたい形を探していこう。

無理はしない。
過剰に自分を責めない。
人に迷惑かけるって、壁を作らない。
強がって頑張らない。

自分に出来ることは、惜しみなく提供する。
でも私にはない、その人にしかできないことってある。

それは、みんなにある。
だからどうか世の中のために
力を貸してほしい。
それが本当にありがたいって。

そうして認め合い、
支え合えるような人でいたい。

自分らしくいながら、
人生でやりたいことを尊重しあえて。

人のその気持ちも応援しながら、
その流れを共に作っていけるのが
素敵だなと思います。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、公教育以外の学びの場の運営に役立ててもらう寄付に充てたいと思います。