見出し画像

[received:03]カナダに行かずに滝を観る

Postcrossingを始めて1ヶ月半が経ちましたが、サイクルにのってきたのか、続々と世界中からポストカードが届いています。
うちの担当の郵便屋さんはびびっているかもしれない。「また外国からハガキ来たよ……!?」みたいな。ぬふふ。

受け取り3通めは、カナダのハミルトンにお住まいのシンシアさんから。
看護師さんということで、昨今お忙しそうです。
送ってくれたカードは、ジャスパー国立公園にあるアサバスカの滝。

綺麗すぎる。
これは観に行ってみたい。

(ところで、「アサバスカの滝」、Athabasca Fallsですが、なぜ日本語にするときに「の」を入れたくなるのか。
白糸の滝、華厳の滝……滝はジブリばりに「の」を入れがち。
川とか山は入れないんだけどねえ)

カナダってやっぱり英語+フランス語なんだねえ。
そして、カナダ〜日本間は届くのめちゃくちゃ早かったです。7日くらい。

たくさん書いてくれてうれしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?