見出し画像

好きなお菓子ベスト3

ご無沙汰しております。
今回は私の好きなお菓子トップ3を紹介します。
小さい頃からお菓子が大好きで、30を過ぎた今でも、週2〜3回は食べています。お酒は飲めないし、タバコも吸いませんが、お菓子だけは好きでやめられません。

そんな私の大好きなお菓子トークに最後までお付き合いください。

【好きなお菓子ランキング】

1位 おっとっと
2位 じゃがりこ
3位 たけのこの里

まず第3位のたけのこの里。これは数多あるチョコレート菓子で安定の美味さを誇ります。

小さい頃はきのこの山とたけのこの里が個包装されたやつをよく兄弟で奪い合いしていました。もちろん人気なのはたけのこの里です。あのサクサク感と絶妙なチョコの量加減がたまりません。
チョコボールも好きですが、、やはりたけのこの里がチョコレートの中ではトップで総合3位とさせていただきました。

第2位のじゃがりこ。
これを初めて食べた時の衝撃は今でも忘れません。CMでじゃがりこ、じゃがりこ、サクサクサクサクサクサク、、と女性がじゃがりこを小刻みに前歯で刻みながら食べるシーンを見て、なんなんだこのお菓子はと思い、母とスーパーに行った時に買ってもらいました。
食べるとCMで聞くのと同じサクサク感で感動し、さらにその味、野菜の風味と良い塩加減が口の中で広がってお菓子なのに、野菜を食べているような感覚になる。野菜嫌いの僕にとっては最高のお菓子です。あのスティック状も素晴らしい。旅行に持って行くお菓子の代表でもあります。
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人とどの年齢でも同じ距離感を保って食べ続けています。今もすぐそばにじゃがりこがあります。

そして第1位のおっとっと。
おっとっとも付き合いはかなり長いです。小さい頃は一つ一つ形を確認しながら食べていました。おっとっとの良いところはなんといってもあの軽いサクサク感と塩加減。あれはどのお菓子よりも軽く、あっさりしててだけどしっかり味もあり素晴らしいです。
大人になっておっとっとを買うとよく笑われてしまうのですが、他のお菓子よりもカロリーも低く胃の負担にもならんので大人こそおっとっとを食べるべきです。歯がなくなっても食べることはできるので、僕はじじいになってもおっとっとを食べたいです。
最近はペット用のおっとっとも発売されています。きっとこれからさらにおっとっとは注目され、世界中に愛されると思います。

以上です。
お菓子は体に良いものではないですが、食べてる時は幸せな気分になります。今までもこれからもお菓子は僕のメンターです。

おすすめのお菓子があれば教えてほしいです。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?