見出し画像

【2023年最新】ロンドンで夏休みチルって来た!:おすすめのホテル、ホテルエリア編

今回ロンドンで宿泊したホテルを大紹介!ロンドンへの観光計画を立てている皆さん、ぜひ参考にしてください。

まず、ホテルを予約する前に、ロンドンの地域ごとの治安について情報収集をしました。ネットで調べてみたところ、テムズ川の南側は治安が悪いと言われていますし、イーストロンドンはあまり治安が良くない地域とされています。さらに、北部も注意が必要です。例えば、ブリクストン地区は治安が心配されるエリアとして挙げられています。

イーストロンドンはアートの街として知られていますが、グラフィックアートの多い地域は、壁に落書きが許容される場所として知られており、バックパッカー向けの場所とされています。個人的な経験から、北部は貧富の差があるとの情報もあり、慎重に考える必要があるかもしれません。

結論として、ロンドンの中心部が観光に便利で安全だということが分かりました!地下鉄を利用して観光スポットにアクセスする場合、以下の3つの駅が候補として挙げられます。


おすすめホテルエリア
  1. ヴィクトリア駅周辺

  2. ソーホー

  3. キングスクロス駅周辺

  4. ラッセルスクエア駅周辺

私は大英博物館にすぐ行きたかったため、ヴィクトリア駅周辺は除外しました。また、キングスクロス駅周辺は夜になるとよっぱらいが多いという情報が少し古いですがネット上でありました。

結局、私はソーホーかラッセルスクエア駅周辺のホテルを選ぶことにしました。そして、安いホテルを探してみると、次の2つが候補に‥。

  1. Z Hotel Soho

  2. Royal National Hotel

私はラッセルスクエア駅のRoyal National Hotelに決めました。ホテルの部屋は正直に言うと寝るだけのスペースで、冷蔵庫やクーラーはありませんでした。必要な方は持参することをおすすめします。

しかし、このホテルの最大の魅力はその立地です!周りには外国人観光客向けのホテルが多く、観光客向けのスーパーや飲食店がたくさんあります。ホテルの前にはバス停があり、地下鉄でヒースロー空港まで直行できる便利さも備えています。さらに、ホテルにメールで問い合わせると、チェックイン日とチェックアウト日に荷物を預けるサービスが無料で提供されているとのこと!

ホテルの部屋は質素ではありましたが、ドライヤーなどの設備は備えられています。夜にしか帰ってこない方にはおすすめの選択肢かもしれません。

もし、静かな環境でくつろぎたい方は、ラッセルスクエア駅周辺のホテルを検討してみてください。ロンドン観光を楽しむための拠点として最適な場所です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?