見出し画像

コロナ後遺症?

こんばんは!おはようございます!

また、、、!!
体調を崩しておりました、、、、

取り憑かれてる、、、んですかね🥹

怖すぎる頻度。

今日はこの異様な体調不良ラッシュの不安をちょっと書いてもいいですかね😔


1月からほぼ毎月何かしら息子より体調を崩しており、健康だったの4月の頭まででトータル1ヶ月半ほどしかないのではというレベルです🥲

今回の長引く体調不良というのも、
先々週末あたりからはじまりまして。

元から三半規管が弱かったのですが
異様に乗り物酔い(あまり酔わない電車まで)をしたり、スマホ・PCを少しでも見るだけで気持ち悪くなってしまい1時間で限界で仕事すらできないでいました。

なんだこれ?仕事できないじゃん、、、え?
なんて思ってたら天気がずっと悪かった週だったんですけど、天気が良くなってきたと同時に急に体調が回復しました😨

低気圧?

そして先週半ばまでなんとか何もなく過ごしてたのですが、
週半ばに息子の風邪がうつり息子より拗らせ、微熱なのに気だるくそのままダウン。

風邪症状は2日ほどで引いたのですが、
天気が少し崩れた土曜にまた気持ち悪くなるのが少し再発。
数時間で落ち着いたものの、夜から翌日にかけて偏頭痛。
昨日天気が回復してしばらくすると気だるさやしんどさが消えて通常通りに回復。
という、、、。

こわ、、、😇

体調を崩す直前にヨガに行ってたのですが、
整体の知識もある先生から
「首の後ろが詰まってるよ」と言われ、
先々週の三半規管騒動を話して
「もしかすると首後ろは色々神経が集中してるからその首のコリも関係してるかもね〜」なんて話をしてたのをふと今日思い出し、
同時にこいつの存在も思い出しました。

コロナ後遺症ではと。

コロナ後免疫が落ちた、頭痛が続くその他様々な後遺症があるようで、

私はコロナの療養中、熱はそこまでなものの
倦怠感とプラス鎮痛剤を飲んで無いと耐えられないレベルの首の後ろの痛みと腰の痛みがありました。

風邪症状は3,4日で落ち着いたもののその首と腰の薬飲みたいレベルの痛みが続き、1週間丸っとほぼ寝たきりでした。
(その時も職場復帰できないかと思った、、、。)

予測でしか無いですが、
その時やはり首後ろの神経などやられてしまい、
古傷が痛むじゃ無いですが、
1週間丸っと天気が悪かった週の気圧の変化がトリガーとなって改めて出てきてしまったのでは、、、
と思ってます。


原因不明ではなくなったものの、
もしそうだとしたらいつまでこれは続くのか、
またこんなふうに天気や気圧で簡単に体調が左右されて日常生活に支障が出てしまうのか、

、、、なかなか不安な要素ではあります。

こわいね〜。
やだね〜。

健康第一、、、。

もし続くのならこれから天気崩れる度に何かしら具合い悪くなるの嫌すぎると思い、
コロナ後遺症や気圧病などは漢方を処方されることが多い、と聞き漢方を処方してくれるところを予約してみました。

なにか改善があればコロナ後遺症で辛い方も意外といると思うのでシェアしますね!


ふと、不安な気持ちの吐露でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?