見出し画像

ざっくり 卒業🎓

このnoteは
自分の気づきの備忘録と思って
支離滅裂に書いていると
あらかじめお知らせしておきます


先週末ハッキングに遭った
大事件だ
ケーサツも駆けつけた
110したからね

大事件がなぜ起こるのか

それは
神さまなのか
空の上の方の誰かなのか
既に亡くなっている父なのか
わからんけど
その辺の方々からの
お知らせにほかならない

ここからわたしがどう行動を変化させるのか

自分の身の回り
現在の生活
向かいたいゴール
そして
現状

を見つめて
新たな一歩を踏み出すまでの
何タイムって言うんだろ
とにかく
その時間をくれたってわけ

先月はコロナにかかって
その時間もらったのに
彼らの意に反する行動だったのかも
じゃなくて
自分のゴールに向かう動線に乗ってないんちゃいますか?
て問われてんのに
進み始めちゃって

この度も
もっかい 
「あんさん それ 幸せに向かってまっか?」

呼び止められたんだから
見直すところあるでしょってことだよね

なんて
能天気に家族には言ってらんけどー


ホント半世紀生きてきて
こうなったタネは
子どもの頃のわたしの家庭環境は大きく
てか
ほぼそこが全てなんだけど
アドラーは
目的論を説いているので
何か目的があってそうだとするなら
わたしが本気で幸せ感じるようになるめの
仕込み

これからのテーマは

「管理」

今までは
抽象を具体に変換せずに
ボワンボワンと大切なことをすっ飛ばして
周りの人には
何となくわかってる風を演じ
心が

わたしの心がワクワクする感覚
味わってこなかったー

あーここまで書いてて
めっちゃ抽象


会社勤めても
学校行ってても
そのざっくり
なことだけで
いいことにしてた
女優じゃないし
それ以外は
ダラリと過ごし
税金のことがわからなくても
新聞読めなくも
歴史がわからなくても
生きてこれた

ただ生きてるだけなら
やれてた


それじゃ満たされない私の潜在が
動き出し
ハンドメイド起業を進み始めたが

縫うこと
作品を生み出すこと以外に
めっちゃやることあるやん

そもそも子どもらの子育て中も
楽しめてないし
愛情注げてこなかったゆえの
家族みんなが各自苦しむ
みたいな現状なわけで

そこも同時に
もうやるしかない

今日のタイトル

ざっくり(からの) 卒業🎓


抽象を
因数分解して
細かくして
細かくして
更にこまかくする
そして
何時から何をする
みたいな
行動を
細かく決める
苦手を謳ってきたpcやエクセルというわーど
苦手からの脱却

それは生活と仕事とどちらもね

仕事に関しては
生活もか
長期の目標を立てて
逆算し
今日の分刻みの行動を決める

そうすることで
やることいっぱいあって
忙しいんです
という言葉が出なくなる
決まった時間に決めたことしている間は
心穏やかに集中できる

今までは
やらなきゃ行けないこと
いっぱいある
という
ざっくり
いっぱい
を常に抱えて
社会から切り離されない限り
永遠に
忙しいであろう人生で
幸せなど感じられないし
全部が効率よく最短で
しなければならないと思ってしまうにいたった母の影響もあいまって
出来ないことには目を向けないし
一つ一つの出来事を味わい尽くしてない
子育てにかける時間すらもったいないと
何かに追われて生きてきたから

あー
過去を嘆くのはやめて
ネタにするしかない
そうでしょ
神さま✨✨

宣言どおりの支離滅裂
っぷり
管理出来るようになれば
頭のなかも整理されて
もう少しアウトプット時に
わかりやすく整理されるのかもしれん
と期待して
✨✨
LOVE❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?