ありがとうの価値

こんにちは!

先日職場で同期が意識を失い倒れてしまうということがありました。
私自信が以前福祉関係で仕事をしていたこともあり、救急車が来るまでの間できることをしました!

それは以前の職場では当たり前のことでした😊
だからお礼を言われることもなければ、感謝されるようなことでもないと思っていたのですが、色々な人から『ありがとう』『助かった』『心強かった』とお言葉を頂き自分自身が一番驚きました😅

ありがとう

この一言は当たり前にしては行けないし、当たり前にしてしまうと出てこない言葉だなと改めて感じると共に、仕事の価値観や自分自信の人生観がありがとうの価値観の違いなのかもしれないと感じました。

だからこそ、色々なことを当たり前にしないで感謝をしっかり伝え、そしてありがとうを受け取れる人間に成長していきます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?