見出し画像

自分で自分を励ます

無事スイスに着きました。
長崎〜成田〜バンコク〜チューリッヒと
かなりの時間がかかったけど、

まったく苦にならないというか、
バンコクの真夜中の3時間の乗り換えも
久しぶりのアジア感を楽しめて新鮮。


ひときわオーラを放つジムトンプソン
タイシルクの小物も素敵

飛行機は、成田〜バンコクも、
バンコク〜チューリッヒも、
隣に誰もいない席だったので、
三人席にフラットに眠れてよかった。

後方席を選ぶと、この確率が高い。
前日に最終確認して、変更しててよかった。

昔は隣の人との会話を楽しんでいたけれど、
今は足を伸ばせてゆっくり眠れることが優先。
エコノミーのフラット化です。笑

タイのカレーも美味。
白ワイン飲みつつ、
『サウンドオブミュージック』に感動。

ジュリーアンドリュースってホント素晴らしい


中国語の字幕が。笑

何度も見たのに、
泣ける泣ける、胸躍る。

I have confidence の歌のシーン。
こども7人の大佐の家に家庭教師に向かうところ。
弱気になりそうな自分を蹴飛ばしながら、
やれる、やれる、やってやるがな〜と
足はためかせておどりながら進むところ。
ここ、特に好き。

自分で自分を励ます力。
旅の中で大切だなあとよく思う。
もちろん人生の中でも。

感情の中で私が1番要らないのは
自己憐憫かな。

誰かの励ましを待たずとも、
自分で自分を励ませたら、
こんなに心強いものはない。
自分がふたりいるような感覚。

 

そんな感動の中で
チューリッヒに無事到着。

自分とふたり旅が始まりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?