見出し画像

【米国】 エヌビディア 株式分割が近づいています。

6月6日(木)私が購入した、現在のエヌビディアの状況。

楽天証券のお知らせでも6月10日にエヌビディア1株が10株となるお知らせを受けました。
エヌビディアの決算後に購入したのだが思った以上に順調に上がっているので正直ビビってます。(今売れば、爆死中のNTT株やBMYの補填ができる。)
売るタイミングを考えるにあたって分割直後か直前ってのが考えられるけど、正直自分は短期売買ってあまりいい思いをした試しがありません。
過去の失敗談としてはトヨタ自動車とか今も買いなおした住友林業が売って利益を確保して買いなおすタイミングを間違えて、がんがん上昇した経験があるんですよ。そのほかにもいろいろやらかしてます。
とはいえ自分の基本方針と違った理由で購入しているので今の自分の売るタイミングとしては
1、新ニーサの投資信託の資金が尽きた時に売って購入資金にする。
2、決算をクリアできなかったら売る。(買った時と同じ理由)
売るならこの2点を基本方針としてなんとなく売ったということはしたくないと思います。
以上。なにかの参考になったら幸いです。投資は自己責任です。では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?