見出し画像

はじめに

初めまして康秀といいます。
自分は結構な守銭奴なのでお金を使わずただひたすらに貯金をしてました。株式投資を始めたのは2020年の3月ですけどその時は、スマホすら持ってない状態でした。理由はお察しの通り毎月の携帯代を払うのが嫌なだけでガラケーで電話だけできればいい状態でした。そういう守銭奴だったので貯金が1200万ほど貯まっていたんですけど、預金通帳見るたびに利息が全然つきません。

そこで投資をやってみようかと思い、積立ニーサをはじめ米国株、日本株いろいろやって投資歴は5年目に差し掛かりました。素人の私が資産をそれなりに増えたのは、正直に言えば自分はやる時期が良かったんだと思います。

今年から新ニーサが始まりました。自分のこれまでのアセットアロケーションを見直し資産運用を続けていきたいと思います。

私自身もなにか新しいことをしようと思い。noteをやってみようかと思いました。

これから投資やっていこうと思う人や投資をすでに始めている人にとってなにか参考になればと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?