見出し画像

連休とNISA

連休も終盤になってきております。

私は自営ですが割とフレキシブルに時間が使えるので、この連休中は知り合いと会う機会が増えるタイミングでもあります。

なにやら友人がNISAを始めたらしく相談されました。一応FP2級でNISA枠で10年位前は株を持っていましたので、私も多少は答えられはするのですが、相手の満足のいく回答を用意するのはとても難しいですね。

さて、私としては日本は資本主義社会の割には、多くの人は共産主義のようなマインドを持っていると感じていたので、NISAきっかけで資本主義マインドが育てば良いなと思っております。短いですが今日はこの辺で。それではまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?