見出し画像

そのベンチ


どのベンチなのかというと、“あのベンチ“なのだそうだ。
近くに住んでいた頃はそんなに有名じゃなかったのに、SNSでバズって“映えスポット“と言われるようになってしまったそこは、琵琶湖に向かってただ木製のベンチがあるだけのところだ。
でもかえってそういうところがウケているんじゃないかな。 知らんけど。

そこに到着するとベンチ手前の未舗装のスペースに車とオートバイが数台停まっていた。一応ベンチに写り込まないようにみんな少し離れて停めている感じ。さすが日本人の気遣。

その近くにいた、おそらく素人カメラマンの女性が先に来て停まっていたオートバイのライダーと一言二言話をしてオートバイの写真を取り始めた。
素人目にも高そうなカメラに凄そうなレンズが付いている。

その撮影が終わり、ライダーが支度をして出ていった後、その女性が何か言いたげな顔をしてにこちらに向かって歩き出したので、そそくさと出発の支度を整えてオートバイにまたがり、エンジンをかけながら彼女の方を見ると、
“ああ、行っちゃうんですか。”的な微妙な笑顔をよこしたので、
”はい、先を急ぎますんで”的な笑顔で返して、
あとは振り返らずにそこを後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?