見出し画像

やめよう。

こんばんは!
皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、前から行きたいと思っていた展示を今日(もう昨日ですが)見に行ってきました。本筋から逸れるので割愛しますがとてもおもしろい展示でした。

ところで今日で4月が終わります。早いもので新年度開始からもう1ヶ月も経っているんですね()。

私は思いを寄せていたBと4月中に遊ぼうというやり取りをしてはいたのですが、そんな話も虚しく、もう4月が終わろうとしています。自分からグイグイと誘わんかーいって話でもあるんですけど、彼は忙しい時期なので私が合わせるのがベターだろうと思いいつでもいいから会おうねと言ってました。

これヨッ友とのDMやと思われてます、もしかして(?)。これまでの私だったらめげずにまたストーリーに反応の一つでもいれて動向を探るんですけど、今回はなんだかそういう気にはなれません。

もうそろそろ諦め時なのかなあと、そんな気がしています。

私と彼が出会ったのは高校1年の冬で、もうそれから5年以上が経つ(年齢が分かっちゃう)。最後にあったのは1年以上前。彼には高校以来付き合っている彼女さんが(おそらく今も)いる。多分彼は来年就職する。それもあって今は忙しい時期。

揃っている材料として何一つ僕にとってプラスに働くものがありません。わかっていたことですが。それでもこれまでこの思いが絶えなかった(絶やせなかった)のはなぜか。それは今の僕にはわかりません。整理がつきません。

しかし少なくとも、僕はある種の希望を彼に託けていたのかもしれないと思っています。「頑張って〜すれば彼に認めてもらえるかもしれない」「きっと〜した方が彼に好感を持ってもらえるよな」みたいに。

でももう今やそんな気持ちにはなれません。何をしても僕と彼はただの友だち。勝手に自分で期待したり張り切ってしまったりするのも哀しいばかり。届かないとはなから分かっているのならそんな希望抱くだけ無駄だから捨ててしまおう。

こうやって色々綴ったところで朝目が覚めて全部スッキリ一からスタートなんてことにはならないです。でも、この想いと決別するためのきっかけにはなるでしょう。だから書きました。

これから先どうなるのか全然分からないけれど、この気持ちを忘れることはできないです。決別するのと忘れるのは全く異なります。この想いを忘れてはならないと思います。この想いを大切にできるのは他ならぬ私だけなので。大切にはするけど、人生の駒は次に進めたいと思っています。

5年越しの片思いと、僕に片思いさせてくれたBよ、君と君への想いのおかげで頑張れたんだよ、本当に。でももうこれっきりだ。これからは自分なりにまた歩いてみせるから。どうか、君を好きでいたことを許してほしい。そしてずっと何も言えない卑怯者でごめん。君より好きになれる人に会ってみせるよ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?