見出し画像

アトラースフィルに入団したこと

大遅刻だけど、アドベントカレンダー9日目の記事です👀

2020年11月、思い立つ

2020年の11月に思い立ったんです。バイオリン始めようかなって。
それは2020年11月8日でした。

きっかけは・・・・割と前から団員の方とちょこっと親交があったりした、アトラースフィルというゲーム音楽や映画アニメ系の曲を演奏する楽団の演奏会配信を見まして✨バイオリン始めて団員になりたいなぁと思ったのがきっかけで軽率にバイオリンを始めましたw
※正式名称はフィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
↓きっかけ

近所のバイオリン教室に通ってみたけど

2021年の3月、バイオリンを習い始めました。
先生が教えるの上手くて3ヶ月ほどで楽譜1冊目の最後から3曲目ぐらいまで進みました👀やったー。

でも「妊娠発覚👀」2021年の5月頃かな、つわりで通うのが大変なのでオンラインにできないか聴いてみたら

先生「今言わないでください。」

私「はい?👀?」

かと思えば、
先生からLINEで「〇〇さんにプリントを持っていってくれませんか?
〇〇さんの住所は〇〇町〇〇番地〇〇マンションの〇〇号室です近いですよね?」

私「だめだ。むりだ。こんな軽率に住所を他人に教える教室には通えない。」

他にもまぁ色々とあったんですが、2021年の6月に辞めました。つわりもひどかったし。

アトラースフィルに入団!そして演奏会

そんなこんなでバイオリンレッスン辞めて、教本の1巻がだいぶ弾けるぐらいの初心者状態でアトラースフィルに入団しましたw
でも緊急事態宣言出てる状態でなかなか合奏ができず👀💦妊娠中でもあったのでなかなか動けずw個人練もしていたけど間に合わずw
3部構成の1部のみ乗りましたイェイ!

2021年11月28日第4回定期演奏会
このときも無観客演奏会でオンライン配信でした。
1部はみんな大好きマリオギャラクシー👀✨✨

私は指揮台のちょい右👀
1部は全曲舞台に乗れるように練習しました😆✨✨

みんなで演奏する!ってすごく楽しかった!!!
演奏が終わったあと泣きそうでした😆楽しかったよぅ。

そして2022年、第4回演奏会をレベルアップさせた「第4回定期演奏会DLC入り完全版」に乗ることになります・・・・。

アドベントカレンダー10日目に続く・・・👀